5匹の Funny Story 〜 チビデカコンビ

シニア犬との優しい穏やかな生活から一変、やんちゃ盛りとの奮闘生活

映画観て、人混み見て、真っ青なネモフィラ

なかなか忙しく?
じゃなくって、だんだんやることが大トロになり
重い腰が上がらない日々

もう、若くないってこと?
私より年上の方の方が余程、生き生きしてる

頑張ろ

このブログも放りっぱなしだけど・・・
それでも、そんな中、4月22日に「美女と野獣」の映画観て
ハリーポッターの女の子の澄んだ歌声に感動したり
mainvisual.jpg

帰りに、八王子にまで足を伸ばし、穴子の専門店で美味しい昼食を楽しんだり

IMG_0079.jpg

4月30日GWには、茨城県国営ひたち海浜公園に、混雑の中行き
ネモフィラ鑑賞は、ずっと以前からこの日を予定してたのですが
やたらと TVのニュースでGWが1番の見頃とか宣伝してくれたものだから

青い空に青いネモフィラの風景に色とりどりの人の群衆を眺める羽目。

CEh0l3BsqDTXYev1493997338_1493997368.jpg

Z4TE_JJTwMbkYOt1493997513_1493997526.jpg

zY673BS3p7f1ufp1493996472_1493996496.jpg

菜の花の黄色も生えて確かに今が最高の見頃だったんだけどねぇ

X2lxfGwZpcYoD_t1493996611_1493996702.jpg

hyMzgbvqe6_J9i01493997164_1493997205.jpg

QZT3Eb731uebFjy1493996845_1493996867.jpg

しかし、暑さも手伝いバテバテなのに・・・

トイレ待ちが30分以上という、驚異的現象に疲れもマックス。

やっぱりGWに出かけるのはもうやめよう!と、今度こそ深く心に誓いましたよ。

帰りの車中は、ぐったりだよねぇ

Ec6qmgdvAvvPRg81493997602_1493997616.jpg

vdcW_QlVtCKZ2au1493997691_1493997705.jpg

ルティはお留守番で、正解でしたよ。
今度、もっと疲れない近場に、3匹一緒に出かけようね。
[ 2017/05/05 23:56 ] お出かけ | TB(0) | CM(13)

懐かしのSL

三峰神社に行った後、

せっかくの秩父なので、以前から見たかったSLに会いにね♪

9qjPhxnTDonNPU11483798380_1483798436.jpg

公園などで展示されてる動かない蒸気機関車はよく見るのだけど・・・
実際煙を煙突から、モクモク出して走るのは、なかなか見れないし
昔嗅いだ、あの石炭が燃える香りに、幼かった頃を思い出す



今日は、客車は連結されてなかったけど、普段は
実際にお客を乗せて走るんです。
のどかな風景に蒸気機関車は、とても似合います

↓が、その写真です

paleo_02.jpg

とまぁ、SLを堪能した後、ようやく遅めの昼食
この豚丼が又、格別に美味しい。
空きっ腹には尚更ね。
炭火で焼いた味噌の香ばしいお味は、やっぱり日本の味覚だわ。

SzOnqnLAAIrW82Q1483798606_1483798621.jpg

記録ですので、コメ欄閉じます

[ 2017/01/08 10:15 ] お出かけ | TB(0) | CM(-)

関東一のパワースポット

1月7日、3連休初日に、行ってきました。

秩父の三峰神社
吉高由里子さんが出演する西武鉄道のCMで有名になったから?
手相芸人の島田秀平さんが“関東一のパワースポットと言ったから?

閑散とした厳かな以前と比べ、かなりの人出



秩父市内からはかなり離れていて車で山道をず〜っと登り
山の奥深く、本物の秘境です。


三峯神社の鳥居は、日本に7つしかない「三ツ鳥居」という珍しい鳥居なんです。
viVaANH0CfDUzRw1483797755_1483797814.jpg

6ZHuysr6ZTQYL6n1483797952_1483797986.jpg

7OaxyYWY5WhsRWC1483798029_1483798052.jpg

鳥居前には、狛犬ならぬ狛狼。三峯神社の狛犬は全てオオカミ(山犬)です。
ヤマトタケル尊を守護したご眷属の狼が、ご神域を護っています。
三峯神社の神の使いはオオカミで、まさにオイヌサマ。

Tvb_nn0cJnGC3Ls1483797909_1483797921.jpg

神社の造りはとても繊細な細工で施され、
色艶やかで雅な雰囲気で力強さもありました。
素敵な社です。

石段両脇にある樹齢800年のご神木に、触れることができます。
拝殿参拝後、ご神木に手を付けてお祈りすると、ご神木の気をいただけるそうなんで
モコママもね、御神木をなでて しっかり気を頂いてきました。

QJQZmegwgv2hIme1483798083_1483798145.jpg

三峯神社のご神木を内符に入れてお守りにした「氣守」勇気・元気・やる気がみなぎる素敵なお守りも
買いましたよ。
凄いパワーを貰えるそうです。

1日に行くと木箱に入った希少な「白い氣守」が買えます。
白い氣守だけは、更に特別なご祈祷がされていて、別格のパワーがあるそうなんで
かなり人気があります。

SZmYlAFWQkj5YMZ1483836659_1483836667.jpg

そして、大した苦労もせずに、山バッヂ、ゲットです。

OZwxiQSZSaLpp281483836571_1483836621.jpg

昔懐かしい素朴な、おいもの味です

bjNDItGsq5U_maj1483798297_1483798308.jpg
Vdt44OsnRCAvc4D1483798259_1483798269.jpg


そして、忘れてはならない
お利口さんにお留守番してた我が子達

やっぱり可愛いなぁ、うちのお子達(親ばかですから(*´~`*))

9TC_f5Olxvej0Wg1483798838_1483798874.jpg

eCwANEu4Q2q2xUQ1483839590_1483839600.jpg

xmNrUb0UeCqja6J1483798786_1483798797.jpg
[ 2017/01/07 23:38 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

久しぶりの歌舞伎に歓喜

1月4日、モコママ最後の休日

新橋演舞場で新春大歌舞伎を観てきました。


4hynQotkuYYbRIN1483795309_1483795323.jpg

三代目市川右團次,二代目右近襲名披露で、右近の可愛いこと、
それはそれは博多人形の様でした。

7_jmXZZllXUkKyu1483796148_1483796200.jpg

海老蔵さんは、さすが華があり、素晴らしいです。
中車さん、随分上達してきました。
努力されてるんでしょうね。

jEsDd2eovGr3fEi1483795681_1483795709.jpg
8VwwHkKyfGe8ng31483795757_1483795781.jpg

新春の歌舞伎は、良いです。

これは自分の記録の為、コメント欄は閉じさせてもらいますね。
[ 2017/01/07 22:54 ] お出かけ | TB(0) | CM(-)