5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

シニア犬との優しい穏やかな生活から一変、やんちゃ盛りとの奮闘生活

断捨離 & 続 故郷に帰る 

ここ2、3日の急な気温低下の著しさに身体が悲鳴?

すっかり本格的な風邪引きになってしまったようです。
昨日、土曜日、混雑の病院に行き、お薬いただいたのだけど、あまり効果期待できず

でも、せっかくの雨の休日も無駄にはできないので
断捨離でもということで、リサイクルショップ、ネットで探し、
売るぞ〜
とにかく断捨離するぞ〜!
固く固く心に誓う mocoママです。
夕方には業者さんが来るんで今のうちにサヨナラの記念撮影。
ほとんど使わなかったけど、今までありがとう です。

uJM4IweDcatMytw1508039006_1508039061.jpg reG8vVlHxztja5d1508039163_1508039188.jpge_qvO9usOVp9WN11508039235_1508039258.jpg
GCc1pGZLTi_p2Is1508038879_1508038897.jpg

まずは大物は、この4点、ほとんど使用してないから新品同様なんですがねぇ。

あっ、後ろに写り込んでしまったルティは売りませんヨォ、って?売れずはずもなく。

他にも、ダイエットマシーン色々に、美顔器や購入したばかりでほとんど未使用の
シックスパッドなどなど、もう、家の中には山ほどあるんですよ。
mocoママ、購入すると、それだけでやった気になり満足するという変な性分でして。

ということで、

故郷に戻った日のこと

丸山動物園にも寄ってきました。
この動物園は、あまり良く無い評判があり、犠牲になってしまった動物達もいたけど
旭山動物園の園長さんが、こちらに転勤になったらしく
見せる工夫もたくさんで、動物たちの習性を生かした展示や飼育で、飼育員さん達も以前とは大違い
きちんとした動物飼育をしてる感じがしました。
まるで、生まれ変わったように素敵な動物園になりました。
もう、2度と狼のきな子やキリンさんのような悲しい痛ましい事故が無いよう祈ります。
狼のきな子に関しては、以前から来客みんなが危険と指摘してたにも関わらず改善されず
(知人がたまたま現場目撃、涙)・・・
御冥福お祈りします。

1HckJVHiWy5ldwQ1507633065_1507633074.jpg
1FW1iXLvF8iEQ1F1507633103_1507633129.jpg
tCz5EBaNDTqntuq1507633306_1507633329.jpg
EhL4jdSdFTM8ZHF1507633257_1507633281.jpg
E8r2uRdjPLEWTUK1507633206_1507633231.jpg
ToN9iAj5hBD9m491507633153_1507633185.jpg


そして、食べました。
ラーメンは、本当に食べたかった店ではなかったのですが、昔食べた懐かしい
味噌の焦がし味が有名なラーメン
それに、ジンギスカン、
もう何十年ぶり?このぶれないうまさ、やっぱりここでしか味わえない
ウニに、いくら。
MdfK43_aDWmDj471507524431_1507524450.jpgNODJ5xY7PbBtKqp1507633418_1507633447.jpg2i8usT4oPQ6Hro51507632868_1507632876.jpg
_gaNo3pvFEFnvIU1507524351_1507524408.jpg

あまり札幌には普段は行かないのですが、今回はしっかり札幌を満喫しました。

suYei2D11F1WmCG1507632991_1507633031.jpg

RYgAE7CXWh4EP9x1507633544_1507633570.jpg

私がPCに向かう間ずっと足元から離れない2匹です
NDusg_nwMmF0vQv1508044031_1508044045.jpg

まだぁ? って、バッチいお顔で覗き込むモカ。
smwNdV2P1ZVeu6K1508044881_1508044892.jpg

先週末カットの予定が来週末まで大幅に伸びてしまったお二人さん。

今日は、朝からずっと冷たい雨、寒い1日で、みんなでずっとお家の中
つまんないね。

0BQlpC7bt5an_n41508043896_1508043909.jpg
[ 2017/10/15 13:25 ] 旅行 | TB(0) | CM(5)

故郷に帰る

なんとなく、忙しく?
いいえ、だんだん毎日の日課のするべきことが、スローモーション化。
歳を重ねるごとに、要領よく出来るものもあれば
なかなか物事進めるのが億劫になり、ずぼらに過ごす日々。

だから、当然犬達との接し方にも先代のお子達とヤンチャーズでは、まるで違います。
とにかくアクティブな毎日を過ごし、いろんな所にお出かけしてた先代は、
車の中での過ごし方も慣れたものでおとなしくお利口でした。

ztyMmHmckgo8Yyh1383492047_1383492064.jpg

しかし、ヤンチャーズは滅多に車に乗らないせいか?
興奮してうるさく、面倒な御子達です。
tub1Pj_d5L7YYrH1504421241_1504421266_20170903163949b88.jpg

『年寄りっ子は、三文安い』という言葉があります。
確かにその通り???犬にも共通しちゃうのかなぁ。
わがままで、躾がなってない。
悲しいかな、うちのヤンチャーズのことです。
先代の子達とはまるで違うのです。
やっぱり、甘くなってるのかなぁ。


それでも、この愛しいヤンチャーズと最後まで楽しく過ごしていきたい。

そんなこと考えながら、私の故郷北海道に御墓参りの為9月末行きました。

御墓参りでは、滅多に遭遇しないという雹に見舞われるやらで、大変でしたが
レンタカー借りて、色々楽しみました。

札幌にあるモエレ沼公園

Et6NiqJB1FdxK6n1507524235_1507524248.jpg

山から見た景観
北海道に来ていつも思うのは、空がとても低くて綺麗。
それだけ空気が澄んでるってことかなぁ。
8jbWNeW3UhI2ihK1507524312_1507524326.jpg

北海道の銘菓として有名な『白い恋人』の工場も見学しました。

LkYepi5nFLVgTq41507632926_1507632951.jpg
lsYQCQ8l1yuorvj1507632792_1507632825.jpg


とてもメルヘンティックで、小さなお子さんがいたら、スモールディズニーランドみたいで
1日中楽しめそうな白い恋人パークです。
小人の国なのでしょうか。

1507555133fWWQC1NMRnJPIdU1507554978.gif

故郷に帰るの続きは又。。。ということで

ネコ好きの友人の嬢ちゃまから、猫を粘土でという御要望。
しかし、mocoママ、猫なんぞ飼ったことなく、猫のお顔もよくわからん。
なので、ちょこっと参考にしたのがpoputekoさん。
なんか少し似ちゃった?
全然下手だから、違うよね。

MboO7ijaFIKc4Ib1507633594_1507633638.jpg



[ 2017/10/09 13:15 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

原発復興の街、福島!そしてワン孝行

8月22日から、二日間、福島へ行きました。

東京での生活にピリオドうち、全てを断捨離して帰ってしまった友人に会いにです。

新幹線のぞみで行きましたが、お盆休み明けということもあってか?
座席はガラガラ。
のんびり車中で、待ち合わせの郡山駅に行き、そこから又電車乗り換え
まずは会津若松。

dB0pVdVLUkGS2BP1504178792_1504178833.jpg
impGRXrFMHMEqgR1504178548_1504178593.jpg

ハイカラさんに乗り、市内見学です
DxrZDuirke3GdnG1504178637_1504178647.jpg

JOsQrozpt8J_HW71504178741_1504178762.jpg

この日は、昔懐かしい雰囲気ある東山温泉に宿泊し、の〜んびり積もる話など。

次の日は、郡山に戻り友人宅に行きました。
表面的には、原発事故の爪痕も何もわからなかったけど・・・
友人宅目の前の公園の中の邪魔に大きな建造物建設中を見て、
それは、各家庭に置いてある除染の土を一時期預ける仮置場。
まだまだ、原発の傷跡は消えないのだと、心が痛みました。

そして、うちのお子たちお留守番の御褒美は・・・

たま〜に、気が向くと行くいつもお決まりの公園。
無料ドックランも併設されてるんですが、身内3匹で固まる我がお子たちには関係のないところ。
9iWKwM4Ny0qrBMw1504420831_1504420843.jpg

4HLt6RwlgOnKwkK1504420739_1504420756.jpg

たまに車に乗って出かけるだけで、moco家の子たち、テンションマックス。
tub1Pj_d5L7YYrH1504421241_1504421266_20170903163949b88.jpg


滅多にお出かけしないから?
車で10分乗るか乗らないかの?の距離でも嬉しくて はしゃぎます。
安あがりなお子たちです。

ROVZGOIO6x2H71y1504421964_1504421991.jpg
fU3YK68mkNE0Vk41504421606_1504421637.jpg
3RQCKSq9Hm4na_d1504421045_1504421063.jpg


この日も公園は、早朝より、サッカーの練習や犬のお散歩で賑わってました。
WKNvhj7Z7wcuD5b1504422168_1504423570.jpg

朝7時半も過ぎると、もっと家族連れなどで混雑してきます。
いつもの見慣れた景色、同じ匂いは、やっぱり安心します。
[ 2017/09/03 01:12 ] 旅行 | TB(0) | CM(14)

富士山・・・続キラちゃんと一緒

昨年12月10日から1泊でキラちゃんの所へ行った記録が、そのままになってしまい

12月は何かと忙しく、続編書けずにいました

でも、記録として残す為、忘れないうちに今頃のアップです


10日は田貫湖にある国民休暇村のコテージに泊まりました。

6f4om2EfVs6Dw5_1485089136_1485089174.png


とても外は寒い日でしたが、部屋の中は別世界
セントラルヒーティングが床にもひいてあり、寒さ知らずで暑いくらい。
ロフトもあり、広い室内は快適そのものでした。

素敵なお部屋を用意しておいてくれた、キラちゃん一家に感謝です。

NTeQWxrGCbzFBm11485088963_1485088996.jpg
VGRGrNl7GaFF8JA1485089056_1485089093.png

キラちゃん、早々にベットでお待ちかねです。

X_YVeQhxklOAzRW1485088809_1485088829.jpg

この休暇村には、コテージ以外にも、キャンプ場もありみんなそれぞれに
テントを張り楽しむんですね、これぞアウトドアです。

x5bk2YIhzLDIMv61485089212_1485089233.jpg

次の日も晴天で富士山がとても綺麗で、湖面にもくっきり絵に描いた様

n3OZWOVV0OrAbFO1485089833_1485089844.jpg

なのに・・・
美しい景観の田貫湖の周りをぐるーっと散策し、悲しくなってしまった

美しい湖に可愛い鳥達がたくさん集まってる中、1羽の鳥が釣り人がそのままにしていった
釣り糸に引っかかり、貴重な命を犠牲にする姿を目の前にし、何も出来ない自分の無力さ

AoAGgcyjpQo9iF71485089960_1485090017.jpg

この湖ではフナ・ブラックバス・ブルーギルが釣れるそうです。

歩いてると、たくさんの釣り糸がキラキラと光り,怖いくらい
私も、何本かは拾ったけど、そんな拾える程の数じゃない。

こんなマナー悪い釣り人達のせいで、貴重な命が失われるなんて絶対許せなく
釣り人はみんな悪い奴、そんな風に思ってしまいます。

IAczzu8jJ1iFyNH1485090174_1485090186.jpg

犬の糞も同じ、糞の後始末を出来ないマナーの悪い飼い主がいれば
犬を飼ってる人は皆、同じ目で見られる。
どの公園も、犬を入れてはならないと言い、犬の散歩場所はどんどん狭められても文句は言えない。
そんなの当たり前の事ですよね。
犬好きが犬好きを苦しめてくんです。

それ同様、全ての湖、川での釣りは禁止にするべき、そう思うのは変でしょうか?
釣り好きが釣り好きをどんどん追いつめてく、そんなものです。

nE7P4uDnsZy9Cay1485089907_1485089922.jpg

とまぁ、愚痴はここまでで

朝霧公園のミルクランドで動物さんと触れ合ったり

といっても、うちのお子達は臆病者だから、ずっと尻尾下げてましたが

dWIqFUds7fHOFiw1485090393_1485090411.jpg

キラちゃんは、凄いよねぇ
3uH0quQ1HlQfbXX1485090624_1485090643.jpg

tdOJg1ILnVm71ur1485090508_1485090521.jpg

餅アイスも、美味しいよ
Yu7qYrpOb1FQP6x1485090985_1485091016.jpg

クリスマスブログに載せるつもりで撮影したのですが・・・
結局、今頃で、季節違いになってしまった
F1d8PZcPntnVdOY1485090261_1485090336.jpg

帰りの車中も疲れ知らずの、元気いっぱいの悪ガキ3匹でした

E9UFNR_DqMpkV481485088867_1485088889.jpg
[ 2017/01/21 22:12 ] 旅行 | TB(0) | CM(16)

てんちゃん、キラちゃんに会いに・・・


てんちゃん&キラちゃんに会いに富士山の麓に行ってきました〜。
とても良い御天気に恵まれ、快適なドライブを楽しみました

VYqTnsqoqHUzDeY1481538941_1481539076.jpg

0Shpm7MWy4P1AwY1481538422_1481538790.jpg


足柄のドライブイン、駿河沼津にも寄り、ゆっくり休憩とりながら

まずは愛しいてんちゃんに会いにね

nIEx9H7wOQWkNhn1481538086_1481538348.jpg

とっても可愛いてんちゃんグっズがいっぱい、愛に溢れたお家。
早速、てんちゃんにモコママ懇親作のクリスタルコラージュ&雪だるまのチョコを飾ってもらい
満足して

頼んでいたガーゼケットも素敵に出来ていて

これはね、モコママと色違いのお揃いなの。
凄く肌触りが良くって、軽くて温かくて気持ち良いのよね。
先代モコも、このガーゼケットで寝てました。

0JYJLVSFl3WAM6E1481542357_1481542403.jpg

モカ&ぽんた&ルティお揃いのお洋服に、可愛いポーチまで手作ってもらい
いつもたくさんありがとうです。

お洋服のフードには、モコモコがついててとっても可愛いの♪───O(≧∇≦)O────♪

9DIVzGXJWLCOhvu1481542429_1481542439-1.jpg

8G1YArUr195KSfY1481547449_1481547459.jpg

他にも、色々お土産もらってね\(^o^)/

7s8K6417553HzLY1481547495_1481547503.jpg

もう少しゆっくり、てんちゃんのとこに居たかったんだけどねぇ

お昼に予約をとってもらっていた昼食を食べに朝霧高原に行きました

PC3XuKsRmyoEkzV1481539268_1481539278.jpg

ここの食材は、全て自分の畑で採れた新鮮野菜
とても素朴で美味しかった〜o(≧ω≦)o

IHEaKFiJmMP822I1481539317_1481539326.jpg

キラちゃん、会う度 お嬢様らしくなってます。
うちのウルチャイお子達とはちょっと品格が違うみたい(汗)
だから、座布団ひいて椅子にお行儀良く座ります

8SXYW4F78jVA6EF1481539230_1481539240.jpg

うちのお子達は、下座にて
足下に座ります(いつもの事で)
床が似合うお子達です☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

rYMmtWNu4NquO971481539188_1481539199.jpg

裏には柵で囲ったドックランもありました
9o3gNC1LIOcI39A1481539505_1481539622.jpg

a8imonERnuONZtl1481539445_1481539461.jpg

童心に返り、十年振り?のブランコ
木が可哀相〜なんて、言わないで下さいね

uuOqcGf5inhdHec1481539662_1481539833.jpg

この後、お馬さんにも会ったのですが・・・

_3eHMZukauDhuYB1481540100_1481540466.jpg

うちのお子達は、臆病

さすが、地元っ子は違う!

y6RqqUErDOICa7L1481540831_1481540851.jpg

さすが、都会(?)っ子

KvZ9DsCn3sZNkpF1481540914_1481541071.jpg

この後、富士山も雲に隠れてきたので

5Io8ouOEJxXMzk71481541139_1481541184.jpg

予約してもらっていた田貫湖コテージに向かいました。
長くなるので、この続きは、次回に
[ 2016/12/11 20:49 ] 旅行 | TB(0) | CM(13)
プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
大好きなシーズー犬2匹とも2015年に別れ。只今、チビッ茶2匹と静かに暮らします。

新着記事一覧
祝 ルティ&ぽんた 誕生日 2017/10/16
断捨離 & 続 故郷に帰る  2017/10/15
故郷に帰る 2017/10/09
おもちゃ大好き、だから僕は考える 2017/09/23
気球に乗って大空へ、そして虹の橋へ行ければ 2017/09/13
レモンイエローが満開、ヤンチャーズ 2017/09/09
原発復興の街、福島!そしてワン孝行 2017/09/03
スイッチ入りました〜! 何か文句ある? 2017/08/20
横浜赤レンガ倉庫に大量のピカチュウ発生… 2017/08/13
三者三様 2017/08/11