5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

シニア犬との優しい穏やかな生活から一変、やんちゃ盛りとの奮闘生活

気球に乗って大空へ、そして虹の橋へ行ければ

10日の日曜日、ヤンチャーズといつもの航空公園に行きました。

IcAtHnKQned2xDj1505303638_1505303667.jpg

oyDvfPtkdCUIUUW1505303705_1505303726.jpg

お空は、もうすっかり秋の空。

青々とした空には色艶やかな、熱気球が浮かんでた。

(この公園では月に1回、熱気球に乗せてもらえるんですよ、勿論有料)

UZsnQaQIIt7D70N1505303974_1505304008.jpg

ゴーって、迫力ある音を立てながら、夢風船が空に浮かぶ

昔流行った、加藤登紀子さんの歌を思い出し

Xq_r6raKiry_1yi1505304095_1505304140.jpg

あぁ、人は昔々、鳥だったのかもしれないね
こんなにも こんなにも、空が恋しい

広いこの大空を自由に飛んで空高く高く舞い上がり 虹の果てまで行けたら
会いたいあの子に、会いたいあの人に会えるかもしれないね

vEIhLSUjbX57ZAE1505304165_1505304184.jpg

そんな感傷に浸れば、昨日の虹

dQI_usnuv9W1cV91505304350_1505304358.jpg


そして真っ赤な夕焼け

偉大なる自然に心魅了され

q3opCgxAyMj9mts1505304294_1505304307.jpg

この美しい自然、人間の欲望で奪ってはいけない
人間だけの地球じゃないのだから

Rx2OFrNWyRVbvOx1505304251_1505304272.jpg

例え儚い命でも、この世に生きた証を一生懸命鳴いて訴える小さな小さな生き物がいる。

こんな抜け殻にも、生命のエネルギーを感じ胸が熱くなる。

s1FIao263hifvs81505303813_1505303830.jpg

守らなくっちゃいけない
f3A1emPxPm3rO3e1505303938_1505303951.jpg

この小さな生き物を・・・

TaNk_wipLHNqTGW1505303775_1505303787.jpg

ヤンチャーズ、強く生きよう!頑張れ!

2HVk2Oyx3BReZ4y1505303893_1505303917.jpg


[ 2017/09/13 21:40 ] 公園 | TB(0) | CM(15)

レモンイエローが満開、ヤンチャーズ

いつも車で10分足らずで行く公園で、我慢のうちのお子達。

今日は違います、

喜べ、ヤンチャーズ(kinshiroさんが命名)
車で20分いつもの2倍の距離の公園へGo!
嬉しいねぇ、ドヤ顔モカです

opKaC0IbJzElKMu1504952843_1504952859.jpg

此処がmoco家から遠出の 昭和記念公園だよ。
お財布に痛い公園だよ。
IMG_0338.jpg
入園料大人410円、駐車料820円もするんだよ。
『えっ・・・おかあしゃん、大丈夫?』って心配してくれてる?


IMG_0287.jpg

いっつも、タダの航空公園と八国山お散歩の安上がりヤンチャーズ、
たまには、大出血サービース
レモンイエロー、黄色のコスモスが一面に広がり、
IMG_0284.jpg

目の悪いmocoママ、思わず『わぁ、凄い菜の花畑〜!』
ボケたんじゃないよ、本当にそんな風に見えた。季節外れの菜の花だ!

IMG_0260.jpg

『あはは。ははは』嬉しそうなヤンチャーズの高笑い。
支払った分くらいは、満喫せねばねぇ

1504957637QUDGM0OYnDp8fIg1504957568.gif


日照りは暑かったけど、木陰はもう秋風が爽やか
とっても涼しくて気持ちよく、公園は、もうすっかり秋模様でした

IMG_0240.jpg IMG_0235.jpg

お楽しみの後は、モカの病院。
そんな病院も嬉しくってテンション上げ上げのヤンチャーズ!
[ 2017/09/09 19:25 ] 公園 | TB(0) | CM(13)

秋晴れの今日

せっかくの秋晴れ、今日こそは秋探しに出かけよう

なんて考えてたけど・・・
ただ、考えただけ

腰が重く なかなか遠出する気にもなれず

婆ちゃん(mocoまま)は、ほとんど動かず前日から長電話三昧
一人に1時間半?4人と話ししてたから、計算すると半日近く
電話〜???

そんな中でも我が孫っち2匹、ぐれもせず
元気に絡み合い精一杯、与えられたこの環境を楽しみ
素直に成長中

なんて、健気なお子達(涙)




しか〜し、婆ちゃん子が可哀想と思うのはやめよう

だって、それでも
午前中は、いつものお散歩コースを散歩して、家の極小庭、うちの子達専用ドックラン
の草取り中、ず〜っと庭で遊んでたし



夕方は近場の代わりばえのしない公園に行き目一杯走り

GQRFkO6jl5ghA6Z1475402514_1475402538.jpg

tAMChl2KM0MxZhI1475402369_1475402381.jpg

この笑顔

0MFF0tIPfiDRJCj1475402316_1475402329.jpg

結構遅い時間に行ったにもかかわらず
晴天だったので、公園はたくさんの人で溢れてた

T6ZBBVyaNcdvysY1475402240_1475402260.jpg

いつもとたいした変わらぬ生活

空を見上げれば飛行機雲

9GnhdSxrhRi2j1v1475402423_1475402432.jpg

帰りは、もうどっぷり日も暮れて
今日もたくさん遊んだね

kb_dIbLfhf2dRyH1475402472_1475402484.jpg

こんな平穏な日を幸せと呼ぶのでしょう。


[ 2016/10/02 19:25 ] 公園 | TB(0) | CM(10)

第二の故郷?井の頭公園で

キラちゃんが遊びに来てくれました。

姉妹みたいにお揃いのお洋服着て、井の頭公園で記念撮影と思ったのですが・・・

はっちゃけモカは、写真撮影が凄く難しい子なの。
お上品なお育ちのキラちゃんとはまるで正反対の子。

RYUQA8rVnKWQu_K1456147280_1456147308.jpg

ママー、ママー、離れちゃ嫌だよ〜!
ってね、
ママは、お写真撮りたいのに〜、そんなに動いちゃ撮れないよ〜

r5XhPTx4kapWm0w1456147359_1456147413.jpg

こんなに純粋に一途に慕い続ける我が子達
例えこれから先どんなことがあろうとも、この子達はモコママ命で
愛し続けてくれるのでしょう。
それは、哀しい程に・・・

1456146944FKZn2AdhB_xG4Wm1456146940.gif

この健気で哀しい程の愛情を、人間に求めても、無理、無理、
人は、心変わりする生き物だもの、そんなに忠実じゃないのよ。
永遠不滅の愛なんて、ドラマの中だけ。
だから尚、純真なこの子達が愛おしくてたまんない。

f4PPD75qVofoO9Q1456147474_1456147498.jpg

キラちゃんの心配そうなお顔。心配通り越し、ビックリ唖然?

「どうしたのかしら、この子」って不思議そう。

DTg4v8j26IUteld1456226958_1456226982.jpg


この日は、せっかく遠くからキラちゃん来てくれたのに、あいにくの雨

吉祥寺の屋根付きの場所狙いお散歩だよ。
ダイヤ街、サブナード、ハーモニカ横丁などね。

この街は、モコママ、家族で8年間住んでたところ。
ヤンキーじゃなかったけど、ブヒブヒ言わせたとこだよ。
父親は、このハーモニカ横丁が大好きで、よく一緒に来たなぁ。

懐かしのこの場所で、たいやき、コロッケ、メンチカツを堪能
そして、とどめにペットも一緒に入店出来るタイ料理店で大盛りランチ。
この店、かなりの繁盛店

amJZYoprPsIpc7F1456226293_1456226335.png

8ebNkzDR9_54uDy1456226397_1456226429.jpg

とても美味しかったのに、室内常夏で、スタッフみんな半袖。
お陰でカメラのレンズ、曇っちゃって写んないよ〜

bX6CjKuDNen4T4m1456226518_1456226526.jpg

np1D3VLU2Anbnho1456226549_1456226558.jpg


この後、井の頭公園で人気の焼き鳥店で 山ほど買ってね
夜の宴会用だよ。


せっかく、おしゃれな街に来たのだから、おしゃれな物買わないとね。
うちの子達、いつまでもボロボロハーネス
少しセレブになった気分で本革ハーネス購入。
大奮発だよ。
モカのは限定色なんで、更に高額だったの。

みんなお揃いの色違い、
Ⅰ番小さいサイズはぽんた、そして、ルティ
もちろん、1番デカいサイズがモカだよ。

RNIjNBFiEFSpU2b1456226602_1456226610.jpg

ケチなモコママ、壊れるまで使うから、多分一生ものだから、決して高い買い物じゃないね。

ということで、又次回続きをね。
[ 2016/02/22 22:57 ] 公園 | TB(0) | CM(8)

やっぱり近くの航空公園が犬にはⅠ番!

ここのところ、いろんな公園巡りしてみたけど・・・

やっぱり航空公園は最高!
犬にも人にもお財布にもⅠ番優しい公園だとつくづく思いましたよ
だから、いつもいろんな犬達であふれてます。

Vrbo4OmaRUx4ttD1455440496_1455440505.jpg

駐車場、タダ
公園入場料、タダ
ドックラン、タダ


タダほど良いものはないと思うモコママなのです。

ZrtkVaGehT3o8Dr1455440537_1455440564.jpg

でも、この公園に来る前、家の駐車場で、我が愛車、またまたド派手に擦ってしまいましてねぇ。
諭吉さんが、10枚以上飛ぶのは確実。
涙、涙のモコママです。

でも、そんなことは頭から外し・・・

K95WRVWizOCGBMM1455440379_1455440391.jpg

梅の花がとても綺麗でした。
昭和記念公園よりもずっと綺麗に咲いてました。

8mjARz1Fdo6vx0J1455440249_1455440291.jpg

f67NH0xXan6xpoP1455440050_1455440074.jpg

ドックランにも随分集まってました。
でも、うちのお子達は、寄りません。
何故なら、いつもうちのお子達3匹がくっついて動かず
まるで意味ないんです。
うちのお子達は、起伏ある広い裏山を自由に走るのがいいみたい。

a1Q37F_dSkbHrC41455440614_1455440653.jpg

今日は、なんという暖かさ、暖かさ通り越して暑いくらいでした。

なので、航空公園真ん前のドックカフェでお食事&休憩。

mQeKdfDZ5X2lRqq1455439947_1455439989_201602141827134e5.png


うちのお子達は、馬肉をね、ウマい、ウマい、とね。
1nMSKOlEwd63qdD1455439721_1455439732.jpg
oxJmKIjjashFC6N1455439779_1455439792.jpg
SLKQw5mtgB2BGA01455439825_1455439835.jpg

まぁ、その間いらした犬客だけでも、ペキーニーズ2匹にシーズー2匹
プードル2匹に柴犬、そしてシーズー&チワワMIX2匹にバセットハウンド、ダックス2匹
そして、うちのお子達3匹。
いろんな可愛いお子ちゃんが続々と来ましたよ。
食事には半端なお時間だったんですがね
撮影許可取らなかったので、撮影しませんでした。


みんなとてもお利口さんの子ばかりでした。

それで、モカちゃん、シーズー飼ってる皆さんから言われたの。
まぁ、なんてちっちゃくて可愛いの?って、モコままが嬉しくなるお言葉。
確かに、お顔が小さい。そして、短足だから、他のシーズーと比べ体高が低い。
しか〜し、侮るなかれ
こやつのデカさ、目の錯覚とは恐ろしいもの。

t1VnZUd8wF5kMLZ1455440445_1455440454.jpg

変顔モカだよ

wkzyibXugdG0w2w1455440704_1455440715.jpg

今日は、バレンタインディでしたね
日曜だから、義理チョコは無し、ですかね。

StQMzfIBAfysoC61455441414_1455441425.jpg

[ 2016/02/14 17:47 ] 公園 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
大好きなシーズー犬2匹とも2015年に別れ。只今、チビッ茶2匹と静かに暮らします。

新着記事一覧
予想外の出来事 2017/11/19
眠れない僕、お風呂はぬるめがいい 2017/11/11
3連休、久しぶりの晴れでトトロの森、狭山丘陵へ 2017/11/05
ハロウィンは満腹 2017/10/31
夜のお散歩の必需品 2017/10/26
デブ子は膝暖房、部屋全体温めはエアコン➕サ〜キュレーターは必需品 2017/10/22
祝 ルティ&ぽんた 誕生日 2017/10/16
断捨離 & 続 故郷に帰る  2017/10/15
故郷に帰る 2017/10/09
おもちゃ大好き、だから僕は考える 2017/09/23