5匹の Funny Story 〜 チビデカコンビ

シニア犬との優しい穏やかな生活から一変、やんちゃ盛りとの奮闘生活

クリスタルコラージュ初作品は、元気な頃の我子達

昨日のとても暑い日差しに、これからの日々を想像すると
ギョッとするmocoままです。

可愛い子達も自分達の家にそれぞれ無事辿り着いた様で
ちょっぴり寂しくなった我が家。

なんで、ようやく完成させた、漫画チックなモコ&たーぼーのクリスタル。
これ、ガラスなんで見る角度で輝きが違い可愛いです。

処女作なんで、当然まだまだ未熟だけど、
そんな部分が味が出て、手作り素人作品の良さと勝手に良い方向に考えてます。


Pkv3_svdRTbxRAa1400397093_1400397335.jpg
洗いたてのモコです。
お姉ちゃん、お姉ちゃんと、昔から慕う妹分のルティは
モコの事が大好きなんです。

7CXN1bPZSdvAgqo1400419944_1400420399.jpg

乱暴者たーぼーの事は、今まではちょっと得意じゃなかったみたい。
でも、最近のたーぼー、とってもおとなしくなったんで一緒に寝る姿も
たま〜に、みるようになりました。

でもやっぱり、みんなが好きなのはモコ姉ちゃんなのよね

PH_bYcF7xyYTOaa1400420461_1400420486.jpg

病気のわんちゃん、猫ちゃん、今を懸命に生きてるみなさんが、
優しい穏やかな時間を過ごせますように、

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/18 22:31 ] 手作り | TB(0) | CM(11)
ステキですよ♪
ママさんなんでもできちゃうんですね^^

ステキですよぉ~~♪

たぁぼうももこちゃんもとっても可愛い♪

ルティちゃんの様子♪
う~~ん、たまらないですぅ・・

金四郎がね、年なりに不調が出てくると、なんとか治してより、このままが辛くなくゆっくりと坂を下りて欲しいって・・・このごろ本気で考えるのですが、次はないなぁってもね。
でも、ルティちゃんのあんな様子を見ちゃうと、犬のいない生活って?
ほんの14年しか経験してないのに、ずっぽりはまったまんまのkinshiroなのであります。

シャンプーも 小さいと楽ですよね・・・
3わん、みんな一辺にするんですか?
金四郎は毛も抜けるし、シャワーは嫌いだし、でもこれからの季節 皮膚炎対策に必要だし、悩みどころです。
[ 2014/05/19 21:47 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます 
kinshiro さん

このクリスタルコラージュでワンちゃんをデコると、結構リアルに
できるんですよ。
リアルが嫌なら、可愛くアレンジも自在。
上手く出来るかどうかは、乞うご期待。

今から犬のいない生活なんか考える必要ないですよ。
うちの近くのわんちゃんみたいに23年生きたら、まだ8年もあるわよ。
痒いのは辛いから、なんとかしてあげたいわよねぇ。
しっかりとした原因究明が出来ればいいのにねぇ。

洗う時は、大体3匹一緒なんですが、たまに忙しいと・・・
モコ優先(アレルギー体質なんで)で他の子は後日の場合もあります。
それでも、大きい子洗う何倍も楽ですよ。
ご苦労、お察しいたします。


[ 2014/05/19 22:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/19 22:26 ] [ 編集 ]
手造り素敵ですね♪
こんばんは。
自分で手造り出来るって、不器用な私にとっては羨ましいです。

二人でねんねしてる姿に、我が家の舞と愛美の事を想い出しています。
今は彩だけになりましたけど、何時までも何時までも愛しくて、
時々寂しくなりますが、彩がしっかり癒してくれています。

モコちゃんを見るたびに、元気で良かったって嬉しくなります♪
[ 2014/05/19 23:06 ] [ 編集 ]
とてもメルヘンで可愛く素敵な仕上がり♪以前もチラッとアップされてませんでした!?
やはりモコママさんは素人とは思えないほど、手先が器用ですよね!

ルティちゃんは心優しいダックスちゃんなんですね!あ、甘えん坊さんですかね?(^m^)添い寝姿がなんとも可愛い(*´∇`*)


ドラマ、家なき子は見てないですが、歌は知ってます。
でもワンちゃん目線とは 初めて知りました!!

確かに大型の忠誠心のあるワンちゃんは尽くしてくれるし、裏切らないですね。
それを知ると、私も昔可愛がっていたワンコを思いだすなぁ。。。(TT)
[ 2014/05/20 14:34 ] [ 編集 ]
クリスタルコラージュってキレイですね♪
手作りでこんなに素敵な物が出来るんですね。
難しいんでしょ?
不器用なんで想像しただけで・・・(゚Д゚;)

仲良し兄弟は癒されますね。
家族が仲良くしてる姿は本当に素晴らしい!
モコ姉さんはみんなが安心出来るんでしょうね
[ 2014/05/20 14:49 ] [ 編集 ]
素敵なクリスタルですね。
器用ですね、うらやましいわ。
不器用な私・・

たーぼーちゃん、ルティちゃん、そばにいる姿可愛いわね。
大好きなたーぼーちゃんに甘えて、ホットするひとときですね。

暑さが厳しくなる季節、暑さに負けないでね。
[ 2014/05/20 14:53 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます
鍵コメN さん

ブログ、見させてもらいました。
ありがとうございます。

このクリスタルコラージュも、又素敵なんです。
今度、犬作品に挑戦してみますよ。

トマト さん

愛美ちゃんの事、思い出しますねぇ、まさかあんなに突然と思ってたら
うちも不幸が次々で・・・
色々あの時はありましたよね。
2匹仲良い姿、本当に癒されます。
今は、彩ちゃんが、みんなの分も癒してくれてるんですね♪

うちのモコ、今は手がかかるけど本当に可愛いです。

サクラ☆ママ さん

以前、まだ未完成の時にアップしました。
ようやく完成しました、って。そんなに時間かからないんですが
モコまま忙しくてなかなかねぇ。

ルティはね、ただの甘ったれなんですよ。

かぴ さん

クリスタルコラージュでワンちゃん作ろうと思って、その前に少し
練習で作った作品です。
難しいというより、とても細かい作業なんです。
だから、本当ならば、モコままみたいな老眼進んだ人より
若い方が作るといいと思います。
いやいや、クリスタルコラージュに限らず、何でも目が良くなくっちゃ駄目ですね。


パンダ園長 さん

あっ、たーぼーじゃなく、モコに懐いてるんです。
ルティって、何故か?モコが大好きなんですよ。
たーぼーも、モコが大好きだったんですが、最近は惚けてるのか?
一人でいる方がいいみたいです。

ここ2、3日、こちらは夏日です。
[ 2014/05/20 22:30 ] [ 編集 ]
何でもお出来になるのね♪
こんばんわ♪

クリスタルコラージュというのもあるんですね。
MOCOままさんは、何でもお出来になるのね。
これからの季節にぴったりの作品になりましたね。

モコちゃんは、みんなに好かれて、寄って来られちゃうのね。
ルティちゃんが、モコちゃんの傍で、
安心しきったように横になっているのを拝見すると、
モコちゃんの包容力を感じます。

梅雨前に、体調崩さないようにね。
[ 2014/05/21 21:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/21 22:29 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます
patochanママ さん

犬を題材に何でも作ってみたいという強欲な願望ばかりが膨らみ
どれも上達しないまま次に進んでるモコママ特有の悪い病です。
昔からね、私そういう人間なんですよ。
なんでも直ぐにとびついてねぇ、
パッチワークにロマンドール、木目込人形、等々
ダンスは、ジャズダンスにサルサダンス、社交ダンス、フラダンス、
あまりに沢山し過ぎて忘れちゃった。
楽器も同じでね、随分といろんな楽器やっててね、
バイオリン、ギター、ピアノ、エレクトーン、二胡、クラリネット、
琴、三味線、
きちんと物にした楽器はただ一つだけ、これは職業だったんですが・・・
そんなもんですよ。
何でも手を出すんですがねぇ、どれも中途半端(汗)

でもね、待ってて下さいね、中途半端なりにパトちゃん人形
頑張ってみますから♪
[ 2014/05/22 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
前ブログはこちら
5funnystorybaner.jpg
プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
子供の頃から大の動物好き。
いつのまにやら気がつけば、人間の数より犬の数が増えていた。
そんな夢の様な生活も終わり、大好きなシーズー犬2匹とも2015年に別れ
只今、チビッ茶2匹と静かに暮らします