fc2ブログ

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

シニア犬との優しい穏やかな生活から一変、やんちゃ盛りとの奮闘生活

良い子のみんなは歯磨きしましょう

いよいよ台風シーズン到来ですね。
最新情報を常に見て、台風対策はしっかり怠り無く
自分や家族の安全を守りましょう。

今日は、歯のお話をします。
恥ずかしながら、モコ&たーぼーの歯はもう、ボロボロなんです。

元々たーぼーの歯は生まれつき歯並びがとても悪く,
歯磨きしてもなかなか難しい歯なのに
あまり手入れもせずにきた為、息が臭くなり歯も抜け始め・・・

モコも同じ飼い主の子ですから 当然同じ結果。

それで、今更なんですが1年程前よりお手入れしてるのが、このグッズ。
夜寝る前に植物成分の「フィトンチッド」を、2プッシュ歯に塗り込み
翌朝にはヒトのお口のケアにも活用されている「ハタ乳酸菌」を歯肉に塗り込む。
たったこれだけで、悪臭は完全になくなりました。

最近は、歯磨きが苦手な子にもいい製品がたくさん出てますね。
色々試して、どの製品が良いのか吟味するのもいいですね。

lNO34G8XuD6ECsj1404568507_1404568531.jpg

って?

モコ家くらいかな〜・・・
普通なら、きちんとデンタルケァしてますよね。
良い子のみんなは、きちんと歯のお手入れは当然してるのでしょう。

うちにも1匹だけ、綺麗な歯の子がいるんですよ。
ルティの歯は大きくてお手入れしやすかったので、今も白くてピカピカです。
ダックスの歯は、みんな大きいのかしら?
シーズー犬の3倍くらい大きな歯です。
だから、歯磨きも楽勝だったんです。

nMM8MHEgALzDQvW1404568576_1404568601.jpg

シーズー2匹はお手入れさせてくれなかった結果、
殆どが欠損し、今は軟らかいものしか食べられず
可哀想な子なんです

5OyYWQuJyb0a79L1404568720_1404568736.jpg

あたちの悪口言ってるんで退散しましゅ。

Cy1MgqqSizEVhGl1404568804_1404568830.jpg


病気のワンちゃん、猫ちゃん、シニアのみんなが穏やかで優しい時間を過ごせます様に。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/07/08 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
大好きなシーズー犬2匹とも2015年に別れ。只今、チビッ茶2匹と静かに暮らします。

新着記事一覧
永らくお世話になりました 2019/08/15
犬の喧嘩の仲裁する余計なお世話のアキクサインコ 2019/08/10
アキクサインコは共食い、凶暴? 2019/08/05
みんな仲間だね 2019/07/30
マメは大喰い、度胸満点! 2019/07/27
モカとポンタの夏 2019/07/24
新しい家族迎えました 2019/07/21
新しいものは良いなぁ 2019/07/16
茗荷って、食べれるの??? 2019/07/11
礼文、利尻の楽しい旅のはずが・・・ 2019/07/06