5匹の Funny Story 〜 チビデカコンビ

シニア犬との優しい穏やかな生活から一変、やんちゃ盛りとの奮闘生活

虹の橋のらっきい君


らっきぃ君、元気でお空で弾けてる?
アミとラムと仲良くしてくれてる?


お顔、似てる?
本物の方がいい男だよって、怒ってる?

h_VzbVsAqi68XlV1406729572_1406729601.jpg

もう少し手直しして、1月の命日前迄には完成させ送るから、待っててね。

bWITUhh0qZUKkiV1406729631_1406729651.jpg

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/30 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
まあ なんてことでしょう....

賢そうな意志のある表情が らっきいにそっくりです。

逢ったこともない らっきいを こんなにも感じとって 作ってくださってありがとうございます。

大好きならっきいを楽しみに待っています。


モコちゃん、たーぼー君のお世話も大変な時に ほんとにありがとうございます。

[ 2014/07/31 22:08 ] [ 編集 ]
喜んでもらえて嬉しいです
毛の色は、お写真よりなんとなくわかったのですが・・・
目の表情が、シーズー犬て難しくて。
らっきい君の目は、もう少し優しい目じゃなかったですか?
ちょっと、この子のお目めには力があるので、若い頃の
らっきい君のお目めがこんな風ならいいのだけど、
もう少し優しいお目めに直そうと思ってたんですが、どうでしょう。

とりあえず、あこさんからお返事頂きたく、アップしました。
[ 2014/07/31 23:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。 まるでらっきいが生きているみたいでうれしくなりました。

そうですね。
このらっきいは お風呂あがりの、濡れてちょっと不満気味で文句を言いたそうな時のらっきいを思い出します。 口元は ほんとそっくりです。

普段のらっきいは甘えん坊だったので、私の中では 優しい目元の印象が強いです。黒目ばっかりでくりくりしたまあるいお目目でした。

お気に入りのプロフィール写真の青いバンダナのらっきいのように、耳毛がふさふさで多かったです。 さらさらのストレートの耳毛でした。 おかっぱ頭の女の子みたいねとよく言われてました。
[ 2014/08/01 00:24 ] [ 編集 ]
了解です♪
耳毛をふさふさにして、黒目大きくしますね。
耳毛は、かなり多くつけてるんですが、羊毛フェルト
の場合、簡単にふわっとさせたり潰したり出来る
んですよ。
だから、毛量とか形は一番らっきい君を知ってる
らっきいくんのママさんが、
この子が届いた時点で直すのが良いと思ってます。
それで初めてらっきい君に、ママの魂がこめられ
あこさん手作りの本物らっきい君誕生とおもってるんです。
勿論、直しかたとか針は一緒に入れるつもりです。

でも、目は難しいので、修正しますね。
あこさん手作りのらっきい君に最後は直して下さいね。

あくまで、モコママは基本的に作り上げ、本物のらっきい君誕生のお手伝いです。
他の子達も同様に考えてるんです。
飼い主さんに、後は丸投げ~って、訳じゃなく、
その方がその子達が喜ぶ様な気がします。
特に、虹の橋に旅立った子に対してはそう思います。


完成した折りには又アップし、確認しますね。
もう少し待ってて下さいね。
[ 2014/08/01 07:06 ] [ 編集 ]
mocoままさん ほんとに何度もすみません。シーズーの中でもらっきいは表情が一定じゃないですよね汗 どの写真も見事にバラバラ。 申し訳ないです。
とんでもない、私が手直しなど とてもできません。せっかくの心のこもったらっきいですもの。
mocoママさんの作ってくださるらっきいが一番です。ほんとにありがたいです。
感謝でいっぱいです。

虹の橋から らっきいが、mocoままさんに連れられて帰ってこれるみたいで。。。
昨日は涙うるうるでした。 ありがとうございます。

あとで気がついたのですが、下のお写真のポンタ君に髪型や目元や雰囲気が らっきいにとってもよく似てて、一瞬らっきいかと思いました。娘も私もびっくりしました。
 
その下のパトラッシュちゃんもテンちゃんも見せてもらったら、ブログでお見かけしたことがあったので すぐにわかりました。
ほんとにそっくりで感動しました。

モコちゃんにご飯やミルクをあげてる動画、涙ながらにみせてもらいました。
一口食べるたびに 頑張れがんばれ!ってパソコンに向かってつぶやいてます。
愛しい愛しいモコちゃん。

私にもそんななつかしい らっきいとの愛しい愛しい忘れがたい大切な時間がありました。

愛しいモコちゃんたーぼーちゃん。ありがとう。 いっぱいいっぱい食べるんだよ。 
穏やかに健やかにすごしてね。

mocoままさん お仕事も大変な中 らっきいと私の為にありがとうございます。ほんとにお身体大切にしてください。
[ 2014/08/01 14:48 ] [ 編集 ]
多分
モコままが、ブログで1番印象に残ったらっきい君は、
虹の橋を渡る少し前の写真。
だから、このフェルトの子の耳の長さ。

でも、多分、あこさんの1番印象に残るらっきい君の時期は
もう少し毛が長い時なのね。
了解です。
ボンタ君みたいにしますね。

足裏パットの色は何色でしたか?黒?ピンク?混合?
[ 2014/08/02 01:11 ] [ 編集 ]
mocoままさんありがとうございます。

長女はmocoままさんは動物とお話しできるんじゃない?
あのままの(虹の橋を渡る少し前の写真の)らっきいがmocoままさんの所に行ったんじゃないか・・・と思ったそうです。
UPしてくれた記事の写真をみて、 らっきい!! と思ったそうです。
お話しにきたらっきいをみながら 作ってくれたと思うほど  らっきい! と感じたそうです。
特に2枚目の写真は、私たちの話を理解しようと聞き取ろうとしてる時のらっきいのお顔です。似てます。

mocoままさんのとこに、らっきいがご挨拶に行った気がしてます。
だから虹の橋を渡る少し前のmokoままさんのが感じた印象のらっきいをお願いします。
何度もコメントすみませんでした。
らっきいの肉球は 黒色でした。
[ 2014/08/02 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL