fc2ブログ

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

シニア犬との優しい穏やかな生活から一変、やんちゃ盛りとの奮闘生活

たまごっち・・・

あんまり ジャケにすんなよ〜っ!

日本にいたイシガメを準絶滅危惧種に追いやるなど生態系を壊すとか?

散々輸入して可愛いと評判だったのに・・・
今じゃすっかり邪魔者扱いのミドリガメ

ペットに飼育を禁じる?
外来種がなんでも悪い訳じゃないのにね。
勝手に連れてきたのがいけないんじゃ?

というミドリガメの 亀子&亀吉

f_vXRXdWCIWnSj11406808966_1406808999.jpg

HVsTlUzzU4WwEni1406808888_1406808924.jpg

Mx4tTesn0q2B9Oa1406809071_1406809088.jpg

7月10日の朝産卵したんです。
せっかく産まれたものを、生産しちゃいけないと言われても
殺すわけにはいかない。

Ye2OVYOcHk0JCzP1406808779_1406808793.jpg

という事で・・・
たまたま、胡蝶蘭の植え替えをしてた時のおめでただったので
とりあえず、欄の代わりに卵入れときました。
直、お亡くなりになると思ってたのですが

なんと、もう3週間経ちますが、今尚生きてます。
これは、もしかするともしかすると?

n5wZry1pxpIASYP1406808827_1406808839.jpg

地球上に生きる全ての命は大切です。
みんなが、幸せで穏やかに過ごせます様、心より思います。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/07/31 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
mocoままさんのお宅で飼っている亀ですか??
産卵したんですね。
初めて見ました。胡蝶蘭のコケに育って居心地がいいんですね。
無事生まれてくることを願ってます。
大切な命ですもんね。
[ 2014/07/31 23:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
パンダ園長 さん

私、本当はは虫類は苦手なんですが・・・
とてもなついてる子達なんでねぇ、ジャケにも出来ず。
初めて、卵の産卵を見て初めて育ててるんでさてどうなるか・・・

もし、卵が孵っても一応引取手が決まってるんで安心なんです。
孵化したら、醜い亀でも可愛いかなぁ?
[ 2014/07/31 23:26 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~(^-^@

小動物禁止アパートに住んでたので
カメは OK だったので
一時期陸ガメを迎えようかと 思ったけど
陸ガメちゃんのブログお邪魔したら これが結構大変で
なら うさぎちゃんって これもまた 色々齧ったりで
水槽関係のコード齧られたらってこれも残念しましたが

それでもって思わなかったのは ご縁が無かったんですね^^:

 かめベビーちゃん楽しみですね~
一ヶ月位かかるのかな?
[ 2014/08/01 14:58 ] [ 編集 ]
池や川にたくさん暮らしてる赤ミミガメは、みんな捨てられた子達なんですよね。
逞しく生きてるけど悪者にされていますね。
野良ネコだって、野良犬だって一緒ですね。
生きているものを販売することに、もっと規制が出来ないとダメですよね。
無事にベビーが孵ったら、ずっと飼ってもらって幸せに暮らしてほしいですね。
もし、今後の産卵を望まなかったら可哀想だけど別居が必要ですね。
[ 2014/08/01 19:14 ] [ 編集 ]
すっごいなあ・・亀を!?

・・といってもうまくいけば、生きるでしょう!
亀はカモメやトンビなどのように、空からの攻撃に弱いんですから・・
それこそ母の心境で生まれ来る命を待ってる・・ですね。

人それぞれで、可愛いと思うものが違うようですが、小さい物はやっぱりねぇ

みんな孵っちゃったら、過密状態になる?

こちらにも川などに放されたのがいますよ。
草が目と一緒で、どれがどれかはわからないんですけど…。

ママさんの邪険にもできない気持ちわかります。
我家もメダカ、だんなの趣味なのですが、金四郎以上に気を使って可愛がって、今や、本当の大きな池のほかに別宅が山の畑も入れると、4か所です!!

うんもう~~!!です♪
[ 2014/08/01 21:31 ] [ 編集 ]
昔はお祭りで売ってたよねみどりかめさん。
すごい生命力ですね。
生きてるのがわかるって中で動いてるのがわかるのかな?
亀さんはお母さんがたまごを温めなくてもいいんだね( ´艸`)
元気に生まれて来てほしいなぁ♪
[ 2014/08/01 21:37 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます  
まる921 さん

私は、どうも亀とか爬虫類は苦手です。
お顔が気持ち悪い。でも、産まれて来た命、粗末にも出来ず・・・
なんとか無事にベビー誕生してもらい、欲しがってる方にバトンタッチしたいです。
2ヶ月かかるそうです。
まる921さんは、亀も好きなんですね♪


なっつばー さん

今回は、無事にベビー誕生の時を心待ちにしてる方がいるんで、
もう里親は決まってるんですよ。
とっても広いところだから、幸せになると思いますよ。
でも、無事うまれたらの話ですが・・・

でも、もう亀卵はいらないわ。
結構亀さんは、長生きしますからね。

kinshiro さん

例え、今は嫌われ者のミドリ亀さんでも、小さいのは可愛いです。
成長すると、爬虫類独特のあのグロテスクなお顔だけど。
そうそう、今映画でやってる?ゴジラみたいなお顔ですよね。

自分の家の池とか水槽で最期まで大切に飼う方ばかりならいいけど
川だのそこらじゅうに捨てる人がいるから、強い外来種がはびこり
弱い日本の生態系が狂うのよね。

結局、いけないのは誰?ですよ。

Kinshiroさんも多趣味で色々飼育したり作ったりと大変ですね。


風 さん

そう、縁日で売ってましたよね。
卵が生きてるうちは、白いんです。
死んじゃうと黄色く変色するみたい。
腐っちゃうんですね。
決して、卵は動かないんですよ。

そうだ、テンちゃんの足の裏パットの色は黒?ピンクですか?
[ 2014/08/01 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
大好きなシーズー犬2匹とも2015年に別れ。只今、チビッ茶2匹と静かに暮らします。

新着記事一覧
永らくお世話になりました 2019/08/15
犬の喧嘩の仲裁する余計なお世話のアキクサインコ 2019/08/10
アキクサインコは共食い、凶暴? 2019/08/05
みんな仲間だね 2019/07/30
マメは大喰い、度胸満点! 2019/07/27
モカとポンタの夏 2019/07/24
新しい家族迎えました 2019/07/21
新しいものは良いなぁ 2019/07/16
茗荷って、食べれるの??? 2019/07/11
礼文、利尻の楽しい旅のはずが・・・ 2019/07/06