5匹の Funny Story 〜 チビデカコンビ

シニア犬との優しい穏やかな生活から一変、やんちゃ盛りとの奮闘生活

自分の子はどっち?

今虹の橋にいる子です。

この2匹、色合いは多少似てるけど
写真で見ると、目元がまるで違う。

2匹とも修正しました。

鼻は、まだ借りので本物はつけてません。
きちんとお顔が完成したら本物の鼻をつけます。

身体もまだ全然出来てません。
お顔が完成してから身体の毛を付けます。

どちらの子が自分の子かわかりますか?



5rZee5KB62DWPq41407159487_1407159504.jpg

わかりましたら、教えて下さい。
もし、分からない様でしたら又修正します。



jgwJnZi4t6i9hDe1407159560_1407159639.jpg
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/04 22:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
わ~!!! らっきいです。らっきいのイです。 小首かしげたらっきいです~(=^・^=)

らっきい~~!! mocoままさんちに居ってたの~?


mocoままさんありがとうございます。らっきいです~!

やっぱり mocoままさんは わんこと会話しながら作ってくださってる
気がします。 わんことおしゃべりできる能力をお持ちなのかなと思うと長女も言ってます。
きっと虹の橋のらっきいとおしゃべりして感じながら作ってくださってるんですね。 
 
mocoままさんお仕事も忙しい中、モコちゃんたちのおせわもあるのにほんとにありがとうございます。無理なさらないでください。
[ 2014/08/05 01:20 ] [ 編集 ]
良かった~
あこちゃん&らっきい さん

目の表現1つで、かなり印象変わるでしょ?
ようやくらっきい君の優しい表情に近づけたかな?
そして、気づいたと思いますが、毛の量ふやし
白髪も減らし、耳毛を少し伸ばし、亡くなる前より
少し若返らせました。
その時の方が、あこさんにとってもらっきい君にとっても
幸せな時期ですものね。

今回は、お嬢さんおっしゃるように、らっきい君の
写真に語りかけながら作りました。
[ 2014/08/05 06:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(=^・^=)
前にUPしてくれたらっきいも 愛しい愛しいらっきいでした。

でも不思議なんです。
亡くなる少し前の。。。とのmocoままさんのからのコメントに ハッとしたんです。

亡くなる少し前のらっきいの写真はブログには挙げてないのに・・・

亡くなる少し前のらっきいの 凛とした威厳のある目元の らっきいだったんです。



mocoママさんには 見えた?感じられた? らっきいがその姿で逢いに行った? とおもえたんです。

らっきいは 老犬だったのに 少しもボケたりせず異常行動もなく、
歩けなくなっても 少しも文句も言わず、吠えたりせず。。。僕はみんなに迷惑かけないよ!!
って意志のあるお顔で私たちを見つめていた時の目でした。
この平凡で穏やかで幸せな毎日が続いていくんだろうと らっきいが居てくれて、なにげない毎日が幸せだった頃でした。

家族しか知らないらっきいの目を mocoママさんには見えて感じてくれたんだと。。。ほんとにうれしかったです。

あの最初にUPされてる 愛しい愛しい・・凛とした目元のらっきいの姿でした。

あの最初のらっきいを見たとき、愛しい愛しいらっきいに 久しぶりに会えた気がしてうれしかったんです。嬉しくて涙がでました。

そういう訳で、mocoままさんは愛情が深くて、あのハイジさんみたいに、ワンコの言葉がわかるんだろうな~と思った次第です。

毎日暑いですので、mocoままさんもモコちゃん、たーぼーちゃん、ルティちゃんも 体調に気をつけてお過ごしくださいね。
[ 2014/08/05 12:54 ] [ 編集 ]
もう~~モコママさん、泣かせてくれますよ(ToT)

家のポンタは上の写真ですね!
だって、『ジャキーほしいの?』『まんまほしいの?』って言った時に見せる表情そのものですよ(^^)

修正入れて下さったんですね。お手数おかけしてすみませんでした。
何か欲しい時、美味しいもの食べた時、怒った時、お留守番が嫌な時に見せる、あのグリグリの目を思い出します。

若くして逝かしてしまったポンタにまた命を与えていただけるなんて思いもしなかったことで、感謝と涙でいっぱいです…
東に足を向けて寝れません(T_T)


シーズーの特徴はやっぱり目のようですね。らっきいちゃんのお顔も見にお邪魔してきましたが、さすがモコママさんですねー特徴を掴んでられますね(^^)


[ 2014/08/05 17:53 ] [ 編集 ]
不思議ね
あこちゃん&らっきい  さん

今を生きる子達はブログにその時々のいろんな表情があるんで
会った事はなくても、なんとなくその子の雰囲気が伝わります。

でも、虹の橋の子を作るにあたっては、ブログの資料も少なく
なかなかその子を理解出来なくて。
だから、いろんな違う写真を見て、どれが本当の姿?
早くお家に帰ろうね、だから、教えてね。って何度もお名前呼んで
作ります。
だから、もし、似てなくても、らっきい君が導いてくれたお顔です〜。
なんて、逃げたり???

大丈夫、きっと、可愛いらっきい君になりお家に帰りますから。
待ってて下さい。
mocoまま、動物と会話は出来ないけど、神主の孫。
昔から不思議体験色々してるから、もしかしたら上手くいくかも。
[ 2014/08/07 00:04 ] [ 編集 ]
嬉しいです
サクラ☆ママ さん

5体同時進行で作ってるんですが・・・
といっても、根詰めてじゃないですよ、合間合間にです。
今日は、1匹の子の足と足裏を作ったんですが、それだけで2時間。
なかなかはかどりません。
そんな中、又気になった子のお顔修正するんです。
今日、ボンタ君のお顔も又少し修正してます。
そんな風に少しずつ修正重ねながら作り、少しでもボンタ君に近づけたい
と願い、写真に話しかけて、何度もお名前呼びかけてます。

だからね、多分このブログ写真じゃ伝わんないけど
実際の子は、もっともっと可愛いくてビックリしますよ。
楽しみにしてて下さいね。

上のあこさんのコメ返事にも書いたけど、モコママね、ちょっと変わった
パワーもってるから、もしかしたら上手くいくかもなんて。
ボンタ君にはいつも、早くお家に帰ろうね、って言ってるから
待ってて下さいね。
[ 2014/08/07 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL