fc2ブログ

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

シニア犬との優しい穏やかな生活から一変、やんちゃ盛りとの奮闘生活

なかなか来ない、穏やかな春


もう春なのに、なかなか穏やかな日は続きません。

hTWKgw6BIw8mnW41429099433_1429099448.jpg

まるで、シニア犬の様です。

皆さんに、たーぼーの御心配おかけしちゃった様ですみません。
まずは近況報告します。

M2ozVU_UFdr6ffg1429099497_1429099510.jpg


人も、それぞれ老化の速度が違うのと同じ、犬にも個体差があるみたいです。

たーぼー、普通より少し老化速度が早く、めっきり弱ってます。

病院で検査しても、はっきりとした病名もありません。

TjBP8IE8yvtB8k51429099576_1429099591.jpg


モコが1月に旅立ったその日から、急激に衰えました。
モコがいなくなった寂しさから?
お散歩もできなくなり食事もできなくなったのかと・・・
だから、直良くなると信じ 待ちました。
でも、もう歩く気力も失い、食事も、以前の半分も食べません。

モコを抱っこして食べさせれば、僕もだよ〜って凄い食欲だったのに。
今は、食べさせようとしても、がんとして口を開けません。

家の中では、なんとかヨロヨロ必要最小限歩くのですが
外に出ると、何度もトライしてみましたが、そのまま寝転んじゃいます。

ポンタの若いエネルギーがたーぼーの活力になると
一縷の望みを託しましたが、やっぱり無理でした。

xPYGYBl8hjhTkQr1429099659_1429099704.jpg


モコの食事が欲しくて必死になってた日のこと

モコが甘えれば、僕が〜って頑張ってた日のこと

モコを愛おしそうに舐めまくり、ビショビショにしてたこと

まだほんの少し前のこと

yeFKfLmdvp_5KIt1429100313_1429100357.jpg


モコとたーぼーって、凄く仲良しでいいライバルでもあったのよね。

痛みとか苦しさは無い様なので、このまま穏やかに過ごせれば
それでいいと、最近,諦めモードのモコママです。

bgLdgnGcoqDs0c41429099625_1429099635.jpg

ルティも心配してるよ。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/04/15 21:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
大好きなシーズー犬2匹とも2015年に別れ。只今、チビッ茶2匹と静かに暮らします。

新着記事一覧
永らくお世話になりました 2019/08/15
犬の喧嘩の仲裁する余計なお世話のアキクサインコ 2019/08/10
アキクサインコは共食い、凶暴? 2019/08/05
みんな仲間だね 2019/07/30
マメは大喰い、度胸満点! 2019/07/27
モカとポンタの夏 2019/07/24
新しい家族迎えました 2019/07/21
新しいものは良いなぁ 2019/07/16
茗荷って、食べれるの??? 2019/07/11
礼文、利尻の楽しい旅のはずが・・・ 2019/07/06