5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

シニア犬との優しい穏やかな生活から一変、やんちゃ盛りとの奮闘生活

取りたいのに取れない僕


先週は台風の影響もあって、風が強くて突然の豪雨だったり
ジメジメと蒸し暑く

皆様のところは、台風の影響は如何だったのでしょう。

ずっと涼しかったのに、いきなりの暑さだったから、こういった週は
疲れも抜けず、身体のふしぶしに痛みを感じ
なんだか絶不調な日々


でも、こんなうちの子見て、笑えるっていいよね♪

そんなに高さのあるソファーじゃないけど、ポンタ
上れないのよ。




そして、趣味の自由発想で作ってみたよ、
刺繍なんて、何十年ぶりかな?
小学校の時に習った以来?

ガーゼのハンカチにダックスちゃんを、まずね。
ルティだよ

McwZmJLtBqXoWmN1437232979_1437233030.jpg

これは、シーズーちゃん
たーぼーのイメージだよ

刺繍をしっかりしてる方から見たら、あまりに適当で笑えるかもしれないけど
mocoママ渾身の作。

eeCtQWYRVX41QeI1437233797_1437233849.jpg
関連記事
[ 2015/07/19 00:30 ] 手作り | TB(0) | CM(14)
ポンタちゃん
メッチャクッチャ可愛いですね♩
頑張って手を伸ばしてる姿が
見ていて〜
ほっこりですv-345

刺繍〜
すっごく上手ですね〜売っていたら
絶対買いますv-353
ホント器用ですよね〜v-291
[ 2015/07/19 13:25 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます   
kana さん

笑えるでしょ〜、ポンタ。
結構こんなのって癒されるわよね。
必死で目で訴えてるのが可愛い、って?親バカ

あら、こんなド下手な刺繍、買って下さるなんて
ありがたいわぁ、
お世辞じゃなく本気なら?もう少し腕磨いたらね♪
[ 2015/07/20 01:52 ] [ 編集 ]
ポンタちゃんのぼれないの~?(^o^)
おばちゃん手伝ってあげようか!
って言いたくなっちゃいます


可愛い過ぎる!若犬ならではの動きっぽくてまりませんO(≧∇≦)O !!

でね、ママ取ってくれないの!?
ママ取ってよ!
って、何度もちら見してるじゃないですか
それがまた可愛い過ぎる(*´∇`*)


モコママさん また新しい趣味を増やしましたね(^o^)

モコママさんは細かい作業が出来るから、やっぱり器用なんですよ
器用じゃなきゃ不器用な人は細かい作業苦手なんですよね、私みたいに(^_^;)

いきなりやって、かなり上手に出来るなんてさすが!!

ルティちゃん似てる~
たーぼーちゃんは若い頃かな?可愛く出来てますね♪

こんなに色々自分で作れたら楽しいですね!
[ 2015/07/20 02:19 ] [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)

お世辞じゃ無いですよ~
腕磨かなくても今のままで
十分ですよ~
こんな素敵な何処にも売ってません~♪
売って貰えるなら~と
再度訪問しちゃいましたv-291

[ 2015/07/20 11:40 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます  
サクラ☆ママ さん

なんだか一生懸命の姿があまりに面白くってね
カメラまわし始めたら、私が近くに行ったものだから
取ってくれると期待したんでしょうね。

ポンタ、おチビで上れないんですよ。
運動神経はいいんだけどねぇ。

刺繍、可愛いでしょ?
あのね、本が売ってるしYOUtubeでもやり方説明してるしね。
上手、下手は抜きにして、ミシンの刺繍と又違い
なんか温かみがあるでしょ?
[ 2015/07/20 18:36 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます
kana さん

うそ〜、本気で欲しいですか?
ルティ版で良いのかしら。
チワワ版はまだ図案考えてないから。
実はね、たーぼーのお返しに自分の手作りも押し付けようかと・・・
今、粘土で作ってるのだけど、こちらの方がいいかしら?
[ 2015/07/20 18:42 ] [ 編集 ]
笑いましたよ
いやぁ・・かわいいのなんのって・・・♪

ふふふ・・・そうそう、精一杯、ありったけの力を出して、体を伸ばしてもね・・あははは・・。
楽しい楽しい・・・こんな時間をたのしまないでどうする!?って・・ねぇ~~^0^

ママさんお上手!
最高です!
私は、過去にちょっぴりだけ刺繍を習ったことありますが、図案は、本から選んで優しそうなのを・・・だから動物はいつも難しくて、輪郭だけとか、中もサテンで、ガシャガシャでね。。

お上手ですよ、やっぱり身近にあっての家族だったから、思いと動きが
ありますね♪

図案もご自分でしょ?
なかなかなぇ・・ここまで描くだけで一日終わっちゃいそうですよ♪
本当に何でも上手な方ねぇ♪
[ 2015/07/20 20:37 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます 
kinshiro さん

ねっ、ねっ、うちのブチャポン、可愛いでしょ。
なんていうか、仕草がとても可愛い子なんです。
って?もう、親バカ全開ですね。

あら、刺繍習ってたのですか?
やだわ、本格的な方から見たら素人の刺繍で恥ずかしいわね。
図案はね、イラストを見て可愛いなというの選び、真似てるんですよ。
でもね、売り物で、真似ないで!って書いてあるものは
真似してないわよ。
商売のジャマはしません。

最初から全部自分の頭で考えてないんですよ(汗)
[ 2015/07/20 21:41 ] [ 編集 ]
かわいい~
ポンタ君ジャンプするのわすれちゃったの?
今日はフラダンスで撃沈してたけど、今この動画で
笑って元気でましたよ。可愛すぎ~
けいたが、すごいジャンプ犬なので、不思議な光景だわ。
必死さがなんともかわいいね。
MOCOママさんの笑ってるお顔が想像できますよ。

刺繍もとっても可愛いですね。
私も随分昔に刺繍してたことありますが、
時間かかって、最後までできないんですよ。
[ 2015/07/20 23:01 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます 
リックママ さん

ポンタ、普段は凄いジャンプで運動神経も良さそうなのに
ソファに上れないんですよ。
笑っちゃうでしょ?

フラダンスで撃沈ですか?
懐かしいわ、前に人がいればその人見て踊ればいいけど
1列だと、見る人いないから最悪(汗)
でも、笑顔、笑顔で余裕ある振りして・・・

刺繍、この程度の小さいものなら直ぐできちゃいますよ。
[ 2015/07/21 23:38 ] [ 編集 ]
かわいい
MOCOママさんの笑顔が見えそうです。
刺繍、渾身の作ですね。お見事です。
素晴らしい!
愛する思いが伝わりますね。
[ 2015/07/22 20:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ぶんまま さん

こちらは、物凄い猛暑続きか雨かって感じなので、
最近はあまり遠出もせずで、家の中で、こちゃこちゃ
やってます。
モコちゃん見ては、いつも、いいな、いいなです。
[ 2015/07/23 06:48 ] [ 編集 ]
先日はお会いできて嬉しかったです~
お土産に頂いた大丈夫だ~饅頭も美味しかったです。
mocoママさんの作品が出来上がるのが楽しみです♪
刺繍も素敵ですね。
ルティちゃん、たーぼーくんにそっくりです。

ポンタちゃん、可愛すぎですよー。
何回も見ちゃいました。
癒してくれますね。

日曜日はお天気が崩れないといいですね。
[ 2015/07/23 11:08 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます 
さくつくママ さん

こちらこそたくさんのお土産頂いてしまい、申し訳なかったです。
原宿なんかも行くのですか?

この前は、少しの時間でしたが・
結構、夢中になってるとあっという間でしょ?
さくつくママさん、とっても器用だから、これからが楽しみですね。

早く、つくしちゃんと会いたいから、涼しくなればいいな♪
[ 2015/07/23 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
大好きなシーズー犬2匹とも2015年に別れ。只今、チビッ茶2匹と静かに暮らします。

新着記事一覧
祝 ルティ&ぽんた 誕生日 2017/10/16
断捨離 & 続 故郷に帰る  2017/10/15
故郷に帰る 2017/10/09
おもちゃ大好き、だから僕は考える 2017/09/23
気球に乗って大空へ、そして虹の橋へ行ければ 2017/09/13
レモンイエローが満開、ヤンチャーズ 2017/09/09
原発復興の街、福島!そしてワン孝行 2017/09/03
スイッチ入りました〜! 何か文句ある? 2017/08/20
横浜赤レンガ倉庫に大量のピカチュウ発生… 2017/08/13
三者三様 2017/08/11