5匹の Funny Story 〜 チビデカコンビ

シニア犬との優しい穏やかな生活から一変、やんちゃ盛りとの奮闘生活

テンちゃん、キラちゃんがきたよ!



遠く,富士山の麓より、テンちゃんとキラちゃんが遊びに来てくれました。

CNIjCVCKJYNEB9X1439101937_1439101985.jpg

テンちゃんは、モコと同じ年齢で2日違いで旅立った子。
とっても可愛い大きな瞳は、モコによく似た雰囲気でした。
モコもテンちゃんも元気だった頃、
まだ、こんなに早い別れが来るなんて信じてない頃から
何か不思議な縁で結ばれてる感じがしてました。

もう少し早く逢いたかったね、テンちゃん。


たくさんの抱えきれない程のお土産持ってきて下さってね♪
もう、なんとお礼申し上げていいのやら困ってしまいます。

t44pPd5rSp9RPb91439113995_1439114013.jpg


風さんには、以前にも、モコとターボーの名前を刺繍で
ケットに入れて 色々作って頂きました。
とても素敵で世界に一つしかないケット、大切に今も使わせてもらってます。
そして、今度はモコままにまで、感激しちゃいますよね。

1rjk5QjflpI14Yt1439113908_1439113957.jpg

とても可愛らしい色の蘭の花にお供えにとゼリー。
ここには載せきれない程、他にもたくさん頂きました。

お料理も上手な風さん、お手製のマヨネーズも、とても美味しいの。
とっても器用な風さんの御家族も想像以上に
みんな良い方で素敵な美男、美女揃い。

なのに、写真撮ってないのよ。
犬にしか興味ないモコママ???

昨日、土曜日渋滞に巻き込まれ4時間近くかけていらして下さったのにね。

kMs2o201BF7yv_h1439114077_1439114111.jpg


キラちゃん、疲れも見せず、即、うちのやんちゃ坊主に追い回され
それでも、直ぐに馴染んでよく遊んでくれましたよ。





6か月のキラちゃんに
まだ3ヶ月にならないモカに
10ヶ月のポンタ

パピーちゃん三昧、夢の様な時間です。



キラちゃんは、女の子だけど、亡きターボーによく似た
愛嬌のある子。

うちのモカは、モコとテンちゃん似かな。

こうやって比べると、やっぱり多頭飼いのモカは強くてたくましい。
大きさはキラちゃんの半分もないくせに、まぁ、キカンボウ。
おっとりキラちゃんは、さすが一人っ子のお嬢様だね。



この後は、もっともっと,キラちゃん、ポンタとモカと仲良しになり
3匹でたくさんじゃれ合い,大運動会でした。

モコママ、飲み過ぎて、写真撮るのも忘れ・・・
何やってんだかねぇ。
せっかくいらして下さったのにねぇ。

モカのお留守番の事でも、いろんな事考えて下さり今後に
役立つお勉強になりました。

10時間アイスノン、早速使いますね。
ギャーギャー大騒ぎのゲージからモカは解放し、明日からお留守番させます。
一部屋 モカの為使い、柵で仕切ります。

二日間はあっという間で、名残惜しかったけど、

又直ぐに涼しくなったら遊びに来て下さるとの事を
約束して今日お別れしました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/09 19:51 ] 頂き物 | TB(0) | CM(10)
とっても素敵なお友達ですね。そして
沢山のプレゼント…
感激しちゃいますねv-345
動画…
みんなとっても楽しそうで
見てると私まで楽しく成りました。
楽しいひと時でしたね。
そして…
お留守番中のモカちゃんの事
親身に成って色々と考えて下さった
んですね〜
良かったですねv-291
まだまだ暑い日が続きます。
ご自愛下さいね。

[ 2015/08/09 22:12 ] [ 編集 ]
わあ〜パピーちゃん三昧♪♪♪
静岡から…
先日お会い出来なかったのはこういうことだったんですね。
テンちゃんのファンだったので
風さんのことが気になっていました。
キラちゃんを迎えて元気になられたようで良かったです。
またブログ始めてくれたら嬉しいんですけどね。
10時間アイスノンがあるんですか。
モカちゃん、良い子でお留守番出来たかな。
[ 2015/08/10 16:22 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます 
Kana さん

テンちゃんは、モコに似たとても可愛いシーズーちゃんで
歳も同じだったので、なんだか凄く親近感湧いてねぇ。
まさか、旅立つ時まで2日違いとは・・・
お互い、凄くシーズーちゃんを愛してたんで
まだまだショックから立ち直れてない状態。

なんとなく気持ちが分かるんです。
だから、今回はゆっくりお話出来て嬉しかったです。
[ 2015/08/10 19:22 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます
さくつくママ さん

そうなんです。
静岡から渋滞の中いらして下さいました。
本当に嬉しかったです・
まだまだ心の傷は深く、癒えてはないのですが
キラちゃんの存在は大きいと思います。

10時間アイスノンは、これからの時期助かります。
特にお留守番の長い我が家はね。

モカのお留守番、大変な騒動となり
直ぐにペットシッターさんに駆け付けてもらいました。
今度、詳しくお話しますね。
[ 2015/08/10 19:28 ] [ 編集 ]
深い悲しみは、それを味わった者同士でしか分かち合えない・・・そんな思いを分けられる方と2日間も過ごされて、良かったですね。

モカちゃんは、さすが・・最初から、お姉さんお兄さんがいたから、一丁前ですね♪
人間の子を見てるみたいでした♪
複数兄弟の末っ子って、ナマイキでね・・そうなの・・私♪

楽しい動画でした。
[ 2015/08/10 21:18 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます
kinshiro さん

たまたま同じ年齢のシーズー女子を育て同じ時に悲しみに暮れ
一緒に電話で泣いた。
一人で悲しみを背負うより、どんなに心和らぐことでしょう。
お互い、我慢出来ず新たな子を迎え、今前進したばかり。

あら、Kinshiroさん複数兄弟の末っ子ですか?
ホント、チビのくせにたくましいですよ♪
[ 2015/08/11 19:25 ] [ 編集 ]
良かったですね♪
こんばんわ♪

キラちゃんご一行様が遊び気着てくれたなんて・・・良かったですね。
たくさんのお土産、嬉しいものばかりですね。
パピーちゃん達の元気な良い事:懐かしいわ。
蘭の花とゼリーの写真の下のキラちゃん、パトちゃんの小さい時にそっくりだわ。
みんな、遊び上手で楽しそう♪
こんな姿見ていたら、疲れも飛んでしまいますね。

風さんもMOCOままさんも、新しい家族を迎え、
前向きになれたことは、何よりも嬉しいです。

モコちゃんもたーぼー君もテンちゃんも、幸せでした。
ルティちゃんもポンタちゃんもモカちゃんもキラちゃんも、
それぞれに大事な飼い主さんとこれからの犬生を幸せに、
共に生き抜いて行けるので、良かったです。

わんちゃんも飼い主さんも、ハッピー・ハッピー♪
[ 2015/08/11 20:43 ] [ 編集 ]
追伸
誤字脱字ばっかるで、寝ぼけて失礼しました。

遊び気着てくれたなんて⇒遊びに来てくれたなんて
[ 2015/08/11 20:51 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます
patochanママ さん

そう、こんなに沢山のお土産にビックリで、どれもこれも厳選されたもの
ばかり、本当に嬉しいです。
ブログでいろんな素敵な方とお知り合いになれて、
モコとたーぼーに、感謝しないといけませんよね。

まぁ、キラちゃん、パトちゃんにも似てますか?
たーぼーにパトちゃん似とは。益々男顔?なんて、風さん言いますね。

今迄ずっとシニア犬をみてきて心配が絶えなかったので
パピーは悪さはギャングだけど、安心してられる分、気持ちは楽です。

パトちゃんに、パピーのエネルギー届け!
[ 2015/08/11 21:10 ] [ 編集 ]
大丈夫ですよ、私もしょっちゅうですから。
だから、どう書きたかったか、わかりますからね
気にしないで下さい
パトちゃんママさん。
[ 2015/08/11 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL