5匹の Funny Story 〜 チビデカコンビ

シニア犬との優しい穏やかな生活から一変、やんちゃ盛りとの奮闘生活

虚しいぽんたの恋&手作りジャム

立春も過ぎ、少し暖かな春めいた陽射しと安堵するもつかの間

まぁ、風が強くて寒い、寒い、
凍えそうだったよ

そんな中、ひとりムンムンとした日々をお過ごしのぽんた君

yDcaiecMPHuor_51455117386_1455117416.jpg


毎日、モカのいい香りを嗅がされ気分はうつろ、興奮冷めず、目の下クマ状態

この記憶、あぁ、たーぼーも同じだった。
たーぼーも去勢してたんで、可哀想な想いさせちゃった。



寝ても覚めても、想うはモカのこと
恋焦がれたところでその恋叶うはずもなく

だって、ぽんたはもうとっくに去勢しちゃってるんだもの。
だから、尚、見ていてそれはそれは可哀想な状況です(涙)
思う様にならぬ辛さ、
ごめんね、ごめんね、ママの勝手で手術しちゃってね。
心が痛みます。
ママも、辛いのよ。

朝から晩まで、モカにへばりつき
暇さえあれば、腰振りダンスするも、思う様にならない辛さ

5WdwTAA6xeUzqI_1455117458_1455117483.jpg

ゲッソリしちゃってます。



仕方ないから、モカも避妊するしかないね。
せっかく、お祝いしたばかりなのに。
でも、このままだと、ぽんたがおかしくなっちゃう。

これが、多頭飼い。
自然のままには飼ってはあげられないんです。
好き放題にさせ、好き放題子供作らせ育てられるなら
そんなの無理だしね。


そんな中、元気付ける様?
じゃないよねぇ、タイミングよく、kinshiroさんから苺に続き
美味しい手作りジャムが届きました。
実は私、図々しく密かに待ってたんです。

とても珍しい ダイダイにゆずジャム
これが又凄く美味しくってね
絶品なんです

いつも、ありがとうございます。

21L4c2qwr9sTO8C1455117174_1455117196.jpg
f5HwwkkGuVW7EiR1455117226_1455117235.jpg

この手作りゴーヤ茶飲んで、元気つけますね〜!
って?
元気つけなきゃなんないのは、ぽんただよねぇ。
ゴーヤ茶のかすでも食べさせてみよっかな・・・

XOFIVdbGJX4J67U1455117322_1455117339.jpg
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/11 01:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
男の子を育てた事が無いので
わからないのですが…
モカちゃん。女の子に
成ったんですもんね~。
ぽんたちゃんにとったら
興奮冷めず~なんですねv-356
元気づけに~ゴーヤ茶
お裾分け~v-290して~
少しでも~元気に成ってね。ぽんたちゃん。

ジャムの贈り物
本当~綺麗なダイダイ色で~
とっても美味しそうですねv-352
嬉しい贈り物でしたね(^^)
[ 2016/02/11 13:28 ] [ 編集 ]
あっら~ ホントだ!!
ぽんたちゃん、目の下にクマだわ(笑)

あ、ごめんね(^o^;)
ぽんたちゃんにとっては叶わぬ恋だから辛いよねぇ


モカちゃんのオムツ姿も見れなくなるのは残念ですが、仕方ないですよね


ジャム美味しそう!
トーストにたっぷりのせて食べたい♪
クラッカーにのせても(^^)

ゴーヤ茶って飲んだことないですが、どんな味なのかな~
やっぱり苦いですか?
[ 2016/02/11 14:47 ] [ 編集 ]
モカちゃんは・・・避妊でしゅ・・
へぇ・・・男子たる者、去勢しても燃えるんだぁ!!
金四郎が、とある女子の季節に恋をして、まぁ夜ごと夜ごと泣きわめき、来る人ごとにあのマウンティングをしたときは、お大切取った方がいいのかなぁって思ったけど、取っちゃっても、その気だけはあるなら、こりゃぁ酷な話だわね・・・

・・でもって、モカちゃんは、突起物はないのでして・・^^;だから・・去勢じゃなくて避妊ね♪(笑)

ホント、あるがままに、赤ちゃんもってなら、いいけど・・でも、これも人間の勝手だけど、世界平和の為なら、絶対に必要ですよね(大げさ?)

それにしても・・ホント、可愛いなぁ・・ポンタくん、ダメだ!メロメロだ!!
あの目の下・・ホントにクマができてる・・・トホホホ^^

ジャム、そう?お口、あわせて下さった? 嬉しいです♪
ゴーヤ茶、ゴメンさいね・・消費できそうになくて・・・手伝って頂けてありがたいです♪

今日ね、近くで懇意にしてるパン屋さんにこのダイダイジャム上げたら、パンに練り込んで焼いたら、バザーで他のパン屋さんに羨望の目で見られて・・・って・・
で、彼女にダイダイを20個ほど、上げて作り方を伝授したら・・・上手にピールを作って、以前私、失敗した、オレンジチョコ・・チョコをちゃんとコーティングして、頂きました。ベリーグッド!!
チョコはね・・溶けちゃうから・・だけど、ママさんに上げたら、きっと悲鳴あげちゃうほどだろうなぁ・・って思ったの・・お話だけでごめんなさい・・^^

[ 2016/02/11 21:04 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます 
kana さん

もう、朝から晩までモカに恋して止まないぽんたです。
可哀想なくらい熱烈なのに、モカには伝わらず・・・
男は可哀想です。

ゴーヤ茶、人も元気になれるんだから、犬にも効きそうだよね。
お茶の残り、食べさせてみようかしら?

ジャム、なかなか珍しいです。
ダイダイのジャムって、無いですよね。
お話だけですみませんが、本当に美味しいんですよ。
[ 2016/02/11 21:23 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます 
サクラ☆ママ さん

もう、それでなくってもちっちゃくってへなへな男が、益々。
目の下、本当にくまでしょ?
ぽんたには酷な話よねぇ、
去勢しちゃってお役御免なのに、良い香り、毎日ずっと嗅がされてるんだもの。
みていて、とてもしんどそうで涙出ちゃう。
同じおもい、たーぼーの時もしたのよね。

もう少しの辛抱、我慢してもらわなくっちゃね。

ゴーヤ茶、苦くないんですよ。
なんだろ、ほんのり香ばしいというか、私は、好きなんです。
[ 2016/02/11 21:29 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます 
kinshiro さん

ありゃりゃりゃ?去勢だって
モカ、いくら男みたいだからって去勢はないわよねぇ
急いで直しましたよ。

金四郎君が去勢手術の事で悩んでた時、今更やめた方がいいって言ったでしょ。
その理由が、これですよ。
ご理解頂けたでしょ?去勢しないより辛い姿ですよ。
たーぼーも、本当に可哀想なことしました。
見てて、この姿は本当に泣ける程辛いですもん。
でも、このヒートが終わればモカの身体も立派な大人。
なので、避妊手術させますよ。
これで、ぽんたの飽くなき戦いも終わることでしょう。

私は、ダイダイはヨーグルトの中に入れて食べるのにはまってるけど
チョコをコーティングやパン生地に練り込むのも又美味しいんでしょうねぇ。

ゴーヤ茶も、とても美味しく飲ませていただいてますよ。
ありがとうございました。
この飲み終えたゴーヤでも、ポンタに食べさせたら元気になるかな?
[ 2016/02/11 21:45 ] [ 編集 ]
ぽんた君
リックもけいたも男の子なのに、初めて知りました。手術しても辛いんですね。
手術したら、女の子が居てもなんともないんだと思っていました。
我が家に女の子を迎えてたら、大変なことになってたんですね。
びっくりです。
ぽんたちゃん、頑張ってね!

美味しそうなジャムですね。金柑を田舎の家の庭に植えたんだけど
残念ながら、虫にはっぱ食べられて、枯れかけ状態です。
仕方なく買ってきた金柑で甘露煮作りました。
[ 2016/02/11 23:16 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます
リックママ さん

そうなんですよ、多分手術した方がヒートのある女の子と暮らすのは
地獄だと思います。
去勢しても、その気持ちだけは残りますから。
半年とか7ヶ月くらいに去勢すれば、又違うのかもしれないけど、
あまりに小さいと他の障害が出る気がしてなりません。

ジャム、本当に美味しくって大好きです。
金柑の甘露煮も、凄く美味しそう。
私、食いしん坊だから、そういう手作りのものに目がないんです。
[ 2016/02/12 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL