FC2ブログ

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

シニア犬との優しい穏やかな生活から一変、やんちゃ盛りとの奮闘生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

師走でも、寒さに負けずいつもの日常

木枯らしで落ち葉が踊る様もすっかり見慣れたら、もう12月も1週間以上過ぎちゃいました。
光陰矢の如し、時間は貴重なりです。

だから、ヤンチャーズの朝食は、いつも数日分の作り置き。

当日のみ出来立てホカホカ食べれるけど、1日分は冷蔵庫、後の2日分は冷凍庫で保存したり。
電子レンジでチンすれば、即出来立てほやほやと変わらない♪
数日間は同じ朝食!
人参、椎茸、鶏肉、牛肉、キャベツ、白菜、サツマイモ、ご飯、鯖削、オリーブオイル。
ヤンチャーズの朝食は、冷蔵庫の大掃除だもの、仕方ないよね。
3dYqJxvYp1QRvgb1512469888_1512469906.jpg

あまり変わり映えしない食事でも、ウガウガと、いつも美味しそうに食べてくれる。
嬉しいねぇ。
もう少し工夫してあげたいけど、毎日常勤で働く身は忙しい。

夜は、ドックフードのみで、何も混ぜないよ。
少しでも何か混ぜようものなら、ワガママヤンチャーズ、ドックフード離れしちゃう。
先代のお子達が、そうでした。

おやつは、朝のリンゴひとかけらにヨーグルトひとくち。
たまに、頂き物のみ、おやつを与えられるの、そんな時は大喜びだよ♪
贅沢は禁物、どんどんエスカレートするからと、手厳しいmocoママです。

それでも、毎日寒さにも負けず、いつもの散歩道、元気に飛び回ってます。
IMG_0907.jpg IMG_0910.jpg IMG_0919.jpg

お山の葉っぱも前より色褪せて、道の絨毯に厚みが増し・・・
IMG_0928.jpg IMG_0935.jpg 

見通しよくなったお空の太陽は暖かい、それでも清々しい朝の空気はシャキッと冷たい。

良い顔してるよ、モカ
IMG_0916.jpg

ウルちゃいヤンチャーズ連れての買い物は御法度だ。
でも、たまにはと、カートに乗せてみても、やっぱりダメダメヤンチャーズ!
IMG_0878.jpg IMG_0869.jpg

だけどね、ドックランに入れた途端、端っこに固まりおとなしい借りて来た猫状態のヤンチャーズ!
あまりにその姿が、可哀想で哀れなので、撮影もせず、さっさと退散だよ。

結局、今直ぐ必要ないシャンプーと口臭スプレーのみ買いました。
IMG_0880.jpg


余談

来年は、戌年、ヤンチャーズの年です。
ということで、今年の粘土制作は・・・

ぽんた、モカ、ルティ です
YAOoGCrgc6FI0Uj1512809590_1512809631.jpg

頼まれてた友人の犬、ヨークシャテリアも作ってみました。
er5BVE7LAx8t0XZ1512809880_1512809916.jpg
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/12/09 18:11 ] 手作り | TB(0) | CM(8)
かわいすぎるよ~~ん
相変わらずご飯手作りすごいなぁ~~~^0^
モコちゃん、たーぼ―君の時からで、お邪魔してコメント残しだしたのはその献立のすごさからだったのよ♪
ホント・・私がお客様になりたいぐらいだったから♪^0^♪

忙しいのに・・お薬もちゃんと上げてたよね。
ルティちゃんがウルちゃくなく間も根気よくモコちゃんとたーぼーくんをかいごしてたね・・って・・回想録じゃないけど、このご飯見てたら思い出したわ^0^

ひじきまで入れてたから、ひじきの粉を送ったのよ・・簡単に海藻類が取れると思って・・・あのころが懐かしい・・ともに年取りましたのぉ~~~^0^

それにしても・・・生ヤンチャーズもさることながら・・フェルトで作ったの?あの子達!!かわいい~~~~~~きゃぁ~~♪

・・で、頼まれ者もね♪

すごいねぇ・・この忙しいのに・・花丸じゃ!!

みんな3ワンズで暮らしてるから、集団はそれで十分なんだわね・・ドッグランでは借りてきたナントヤラ?なのね(笑)
いいのいいの・・あのお庭を走りまわっていれば・・充分ですよ♪

あぁぁぁぁかわいいぃぃぃぃ~~~~
[ 2017/12/09 22:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。

愛情いっぱいのご飯〜
みんな大喜びですね〜。
私も見習わなきゃ〜って
思うのですが〜
気持ちだけ〜で終わっちゃいますv-356

お散歩もとっても楽しそう〜
そして〜カートinのお顔〜
とっても可愛いですv-353

わ〜
粘土の作品
ルテイちゃん〜ぽんたちゃん〜モカちゃん
めっちゃくっちゃ可愛いですv-345
お友達のヨークシャテリアちゃんも
可愛くて〜喜びますね〜。
私も以前〜ハッピーを作って頂いて〜
私がいつもいるテーブルに
飾ってますv-290
ママさん
ありがとうございます。
[ 2017/12/09 22:29 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
kinshiro さん

早速のコメントありがとうございます。
この朝食は、冷蔵庫整理でただただ、たくさんの具材入れてるだけだから
大したことないんですよ。
でも、いろんな野菜のお味が出てて、味見すると案外美味しいんですのよ、これが。
そうですよねぇ、思い出しますよ、モコとたーぼーの頃の食事風景。
kinshiroさんに頂いたひじき、よく使わせてもらいました。
今にして思えば、モコの介護は本当に大変で、我ながらよくやったと思うけど、
その介護が又生き甲斐で、可愛くって可愛くって楽しみながらやってたかも。
でも、未だその頃の写真や動画は辛過ぎて見れませんね。

粘土作品、少しずつ上達してきてるでしょ?
不器用でも、やってるうちにはなんとか形になってきたかしら?

そうそう、うちのお子達、ドックランはダメでも、朝晩、
散歩以外であの小庭走り回ってるから十分運動は足りてると思います。

[ 2017/12/09 23:07 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
kana さん

いつも早々のコメントありがとうございます。
この朝食、いろんなお野菜がたっぷり入ってるんで、案外味見すると美味しいんですよ。
考えなしに、ただ、冷蔵庫整理で良いんですよ。

うちのお子達は、カートの中でも落ち着きなくってね、本当に困ったちゃん。
なのに、ドックランとか犬達集まるところ行くと途端、3匹で端っこに固まっちゃって
臆病犬なんですよ。

粘土犬、少しずつ上達してきてますか?
kanaさんにあげた時は、まだ粘土始めたばかりで恥ずかしいもの送っちゃいました。
汚くなったら捨ててくださいね。
[ 2017/12/09 23:14 ] [ 編集 ]
うわー スゴい色々入れるのね~。他のブログ見ても 結構 野菜あげてるみたいで むっ子も あげるようにしないとね。何が 1番食べやすいのやろね。さつまいもかな?
ドッグランは ダメでも カートは 強いんやね(笑)

粘土 可愛い~(*^_^*)
私は やっぱり モカちゃんが 可愛いわあ~。
毛先器用で 羨ましいです。
[ 2017/12/10 02:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ゴンのすけ さん

4、5日に1度の冷蔵庫整理にちょうど良いんですよ。
ネギ、玉ねぎ以外のお野菜はほとんど入れます。
しいたけ等きのこ類も貴重な栄養源ですが、犬には消化が悪いので、微塵に
すごく細かくして一緒に煮てやります。
とにかく何も考えなしに、その時ある野菜全てぶっこんでます。
もちろん、お肉は全体の半分量は入れますけどね。
どのお野菜もヤンチャーズは大好きですが、意外にピーマンとかパプリカ、好きです。

そう、ヤンチャーズはみんな揃いに揃ってのビビリなんですよ。
先代のモコやたーぼーは、勇敢で、何処連れて行っても物怖じしなかったのに。
[ 2017/12/10 08:58 ] [ 編集 ]
ご飯おいしそう~
うちも手作りです。
食が細くて食べてくれるまで試行錯誤だった時もありますが、
今は待ち遠しそうに待っています。
尿のトラブルもこれで落ち着いてくれました。
お仕事をされててこうやって愛情ケアをするママさんってやっぱり素敵です。
ドックランで見せたヤンチャーズさんたちはビビりさんでししたか。
意外ですね。(^^;
カートの中にいるモカちゃんのはじけた笑顔がたまらなく可愛いです。

粘土犬さんたち生き生きとしてて可愛いですね。
[ 2017/12/13 18:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ぶんまま さん

そうよね、ドックフードなんて美味しいわけないよ。
それに、栄養だってバランスはとれてるかもしれないけど
サプリみたいなもの。
私達だって、乾パンばから食べさせられたら水分みんな
もっていかれ、そんなに食べられたもんじゃないわ。
だから、朝は全手作り。でも、夜は非常事態起きた時の為
ドックフードのみ。すると、それ以外何も出てこないから
時間かけ、仕方なく食べてます。

モカって、悪さして怒られてても、いつもあの笑顔。
モコやたーぼーは、生まれてこのかた叱った事一度もないお利口さんだったけど、
モカは、毎日叱られてて、全然懲りないタイプ。
モコちゃんとは全然違うタイプの子です。
[ 2017/12/14 06:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
大好きなシーズー犬2匹とも2015年に別れ。只今、チビッ茶2匹と静かに暮らします。

新着記事一覧
暑い日は放牧&憂さ晴らし 2018/08/11
80歳に負けたmocoママ、厄祓い? 2018/07/29
猛暑にモフモフは似合わない 2018/07/24
そして今朝は 2018/07/15
ラムのお墓参り&ルティの抜歯 2018/07/14
簡単DIY&シャワーの香りは蚊も寄らず? 2018/07/07
一夏の恋は盲目 2018/06/26
やる事やったらバスツアー 2018/06/24
犬OKのホテルは快適 2018/06/21
父の日に息子とお墓参り、そして、金四郎君に会いに 2018/06/18


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。