fc2ブログ

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

シニア犬との優しい穏やかな生活から一変、やんちゃ盛りとの奮闘生活

3回目のお誕生日はボサボサのボサ子

『三つ子の魂百まで』の
今日はモカ3歳のお誕生日
この最悪性格はもう直らない、諦めか・・・と、内心複雑な親心
それでもモカは今日で もう立派な3歳です。
トリミング日は3日後で、最高ボサボサのボサ子だけど、この方がモカらしい。

Hh5uMNUUXOCjTdn1526731304_1526731368.jpg

自治会のお仕事は昨日もあり1日潰れ、なかなか多忙な日々で、トリミングする暇もなく
と、言い訳し

とは言っても今日はモカ生誕祝いの日。
何か家にある材料で、簡単にお祝いっぽくするには
最近のお祝い定番メニューになりつつある骨型バーグ。
今年はいつもよりほんの少しだけ手間かけ?ゼリーもね。
ハート、沢山作ったからねぇ。
IMG_1709.jpg

豆乳ゼリーにトマト&りんごゼリー作ってハートにカット。
まぁ、可愛いんじゃないの。

なんともお安い仕上がりで。
IMG_1711.jpg

合挽き肉にピーマン、パプリカ、チーズ、お麩、卵をこねこねして
骨型に形成したら、
オーブン200度で30分焼けば出来上がり、超簡単。
IMG_1713.jpg

これでなんとかお祝いっぽく飾って見せて
AElVrFyGcuksh631526731714_1526731744.jpg

使い古しのロウソクってとこが貧乏くさい。
大丈夫、まだなんとか読めるよ、HAPPY BIRTHDAY
あら?慌ててロウソク並べたら、スペル順番違ってるし・・・細かいことどうでもいいじゃん。
いよいよ主役のモカ参上!
ZaIIktXD2O5JY8V1526731784_1526731808.jpg

3匹に取り分けて
uOQXM64r7lZAJc71526731828_1526731913.jpg

もちろん、みんな肉から食らいつき・・・
しぶしぶ最後に豆乳&トマト&リンゴのハートゼリーとブロッコリー食べてた。
人間が食べてもそこそこ美味しいゼリーだったんだけどねぇ、蜂蜜で甘くしてあげたからね。

モコ家は毎日、朝が手作り食です。
そして夜はドックフードのみの簡単食と決めてます。
これが、長年犬を飼い続け、私なりに楽に犬と楽しく暮らす方法です。
ずっと常勤で働き、貧乏暇なし人の犬の飼い方?
なので、お祝い食ももちろん、朝です。
UR9cUPq8oB8dKTt1526731941_1526731969.jpg

そしてまたまた素晴らしいプレゼントが届いてました。
毎年のことで申し訳なく思ってるんですが
今年もサクラママさんからです。
IMG_1689.jpg
いつも思うのですが、何故3匹のピッタシサイズがわかるんだろう、
不思議です。サクラママさんは超能力者ですか?
飼い主の私はいつもサイズ合わないのばっかり注文して失敗してるんですよ。
IMG_1691.jpg
そして私にも美味しいものを送っていただき
早速、モカの誕生日待たずに私のお腹に入れちゃってます。
IMG_1692.jpg

サクラちゃんが色々大変な中、本当に申し訳ないです。
だけど、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
ちょうど、昨日より突然の気温変化で寒いモコママ地方。


IMG_1701.jpg

IMG_1698.jpg
早速頂いたお洋服着せてお散歩したら
みんなに『お揃いで可愛いの着てるね』って褒められ得意顔のモコママ。
似合うでしょと、1日中着せてました。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/05/20 08:42 ] 頂き物 | TB(0) | CM(20)
モカちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます
お揃いの可愛いお洋服のプレゼント とってもよく似合ってます
みんな元気で仲良く楽しい日々過ごしてね~
[ 2018/05/20 19:43 ] [ 編集 ]
お~おめでとうございまぁ~す
そっかぁ・・もう3歳!いや、まだ3歳!!
一番偉そうな顔してるから、もっと年紀が入ってるかと思ったわ♪^0^v

でも、もっさもっさでもかわいいよ~~ん♪
しーちゃんの中では可愛い方よね^0^

ちょっと上品な顔立ちで・・・、ポンちゃんもルティちゃんも元気そうで何より何より・・
それにしてもやりますねぇ・・超簡単とはいえ、相変わらず手作り朝ご飯なのね・・エライ・・ママさんにもヒョウーショウジョウ上げましょう♪

happy birthdayのろうそく・・金四郎に頂いた、取っておいてあるのよ・・・使えなかった・・・ケーキにはね・・・いつか、人間の二使おう!そうだ。私の古希の祝いにでも・・なんちゃってか^0^

素敵な洋服ね♪
お似合いです。
みんないい顔してるわ^0^

自治会って、そんなに大変なの!そっかぁ・・・頑張ってね、いつかご褒美行くと思いますよ♪
[ 2018/05/20 20:31 ] [ 編集 ]
モカちゃん お誕生日おめでとう🎉🎶✨

ご馳走作ってもらったのね🎵
うまそうだね😋

モコママさん、やっぱり凝ったお料理ですね!凄いわ⤴⤴
しかも栄養価も満点だし
うちのさくらも食べれる具材でね
癌抑制、抗酸化作用、免疫力全てそろってる‼
御見逸れしましたm(__)mハハー

さっそく
おそろい服着ておでかけしてくれたんですね🎵
サイズ大きくなかったかしら⁉

この服、さくらのサイズが売り切れで違うの買ったんだけど、
みんな可愛く似合ってて、欲しくなってきちゃいました😆

お誕生日のモカちゃんはじめ、ルティちゃんぽんたちゃんも元気で楽しく過ごして過ごしてくださいね❗

みんなの元気がママのパワーになるんだよ!




[ 2018/05/20 23:15 ] [ 編集 ]
モカちゃん お誕生日おめでとう🎂 
え~ まだ3才なの~?
若いね。ヤンチャなはずだわ(^-^)
朝から これだけ作ったの?
凄いね。お料理上手の人は いいわ。美味しそう 私が食べたいくらいだわ(^O^)

早速 お洋服 活用できて 良かったね。 寒かったもんね。 で よく似合ってるし 可愛い~(^ー^)
[ 2018/05/21 02:59 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~^^keyママもバタバタしておりました
モカちゃん、3才のお誕生日おめでとうですよぉ~
ぉ誕生日(。ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ。)'`゚チ'`゚チ゚
これからもHAPPYでありますように♪
手づくりの骨型ハンバーグ@@ちょいちょいって作っちゃうの凄い^^
飾りつけも素敵よん♪モカちゃん、よかったね~おめでとう
いただいたお洋服も素敵、ヤンチャーズ似合ってんじゃん^^b
風邪はもういいの? 自治会の会長って大変なんでしょ
keyママ地方は男性がするよ
無理してんじゃないの?身体大事にしてね~
[ 2018/05/21 11:02 ] [ 編集 ]
おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
モカちゃん 3歳のお誕生日、おめでとうございます。
手づくりのハンバーグ美味しかったことでしょう♡
すごい、すごい。素晴らしい。
愛情たっぷりですね。(^_-)-☆
健やかで健康な一年でありますように
[ 2018/05/21 11:12 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♪
モカちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪

いつも楽しいアイディアで手作りされていますね。
愛情いっぱいのお祝い、素晴らしいことです。
私もMOCOママさんの真似したこと思い出しました。

3わんちゃん、ママさんと
また1年、仲良く元気に楽しくお過ごし下さいね。
[ 2018/05/21 12:28 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございます
NON姉姉 さん

ようやく3歳になりました。
早い様な時間の経つのが遅い様な・・・
でも、ここまで健康でこられたことに感謝です。
なかな3匹お揃いのお洋服って買ってあげないんで、お祝いで貰うと嬉しいものです。
また、幸せないい思い出たくさんの1年にしたいと思います。
お祝いコメントありがとうございました。
[ 2018/05/21 19:39 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございます
kinshiro さん

1番図体も態度もデカイ子が、本当は1番若いんです。
思い出しますよ、初めて家に連れてきた日のこと。
あのちっちゃなポン太の3分の1くらいしかない身体で
何度もポン太に遊ばれひっくり返されても、果敢にも何度も立ち向かってね。
転ばされてもひるまないその強さに驚きでしたよ。

トリミング仕立てのモカは、結構親バカかもしれないけど
高貴な雰囲気漂うシーズー犬なんですがね、おとなしくしてればですが・・・

HAPPYは火つけてないから新品なんだけどBIRTHDAYの方はロウソクも減り
それでも使ってますよ。

うちの自治会、普通の所と違いかなり面倒だと思う。
[ 2018/05/21 20:02 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございます
サクラ☆ママ さん

ご馳走だなんて、まさかですよぉ〜
冷蔵庫の中の整理みたいなもんで、高価な肉もなく・・・
まぁ、そんなんでも喜んで食べてくれる貧乏っ子にこのお子達は育てました。
先代のお子達は贅沢させ、結構食で苦労しましたから。
だから、この子達には贅沢させてないんです。

お洋服のサイズ、多少大きめの方が楽に着せられて良いです。
みんなよく似合って可愛いですよ。
ありがとうございます。
オモチャも喜んでます。
いつもいつもありがとうございます。
[ 2018/05/21 20:43 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございます
ごんのすけ さん

そうなんですよ、モカはまだ3歳、
1番図体でかくて態度もデカイのに、本当は1番のおチビです。

この子が3歳ということは、先代のモコとターボ〜が旅立ち3年以上経ったということ。
モコが旅立ち、後を追う様に3ヶ月後ターボ〜がいなくなり
ネットでモコそっくりの子見つけて知らない土地まで2時間以上車走らせ
帰りに中央分離帯に凹凸つけた変な道に車ぶつけて
モカは、高い高いお買い物でした。

シーズー犬なしでは生きていけなかったんですよ。
だからバカ親にこの子ありの性格シーズー犬に成長しました。
[ 2018/05/21 21:03 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございます
keyママさん

最近、定着しつつあるお祝いの時の骨型ハンバーグ。
お財布に優しく超簡単、気に入ってるわんメニューです。
仙台のお子達は、お祝いの時には松坂牛とか良質な肉とか
あげてたけど・・・
ヤンチャーズは、普段から質素に育てたんで何でもよく食べてくれる
親孝行です。

keyママさんもお忙しそうだけど、私も本当に忙しくってね。
そのせいか大風邪ひいてしまい、咳がなかなか治らずで苦しみました。
自治会長は普通男の人がやるべきですよねぇ、
まったく頭にきちゃいます。
[ 2018/05/21 21:10 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございます
ぶんまま さん

このお祝い骨型ハンバーグは、ぶんままさんのを参考にしたんですよ。
骨型買わず、何とか手で型取ってね。
簡単で安くて超気に入ってます。
しばらくはお祝いはこのハンバーグです。

まだまだジャジャ馬モカだけど、そろそろおとなしくなる頃かと???
4歳超えるとシーズー女子は変わりますよね?
それ期待してるんですがね。
[ 2018/05/21 21:15 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございます
patochanママ さん

そうそう、覚えてます。
パトちゃんのお誕生日に、可愛いパトちゃんのお芋ケーキ作りましたよね。
とっても可愛らしくって、パトちゃんも喜んで食べてましたねぇ。
懐かしい想い出ですね。
私も、今は楽しみながら作ってます。
このロウソクは、パトママさんから頂いたもの、たーぼーのお下がりです。

この子の年齢がモコ&たーぼーの旅立ってからの年月。
もう?まだ?長く感じたり短く感じたり。
そろそろあの子達を落ち着いた場所に眠らせてあげるべきか、
まだまだ迷ってます。

[ 2018/05/21 21:27 ] [ 編集 ]
おめでとう~
モカちゃん3歳のお誕生日おめでとう~
ママの手作りケーキでお祝いしてもらって
よかったね。
可愛いパピーちゃんが来たと思ってたのに
なんだかあっという間に3歳なのね。
私がこの3年の時間の感覚が可笑しいせいかも
しれませんが、モカちゃんママを一杯癒してくれたでしょうね。
この1年も元気に過ごせますように!
[ 2018/05/21 23:08 ] [ 編集 ]
Happy Birthday!
モカちゃん、
3歳のお誕生日おめでとう!

悪い子ちゃんでも
可愛いモカちゃん

ずっとずっと元気で
幸福いっぱいの日々を過ごしてくださいv-360
[ 2018/05/22 01:22 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございます
リックママ さん

モカのお誕生日の年は愛しいあの子達と会えなくなった年月。
だから?何だか複雑な想い。
シーズー犬が大好きで、とにかくこの子が来て
どんなに気持ちが救われたことか。
この子の成長を、先代モコと照らし合わせ、あの子はこうだったのに
この性格、たーぼー入ってる?とか思ったり。

そうですよね、先代シーズー犬2匹とつい比べてしまうけど
モカには随分と精神的に助けてもらったんですよ。ありがたいです。

[ 2018/05/22 20:24 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございます
すず❤︎ママ さん

ついつい、先代のシーズー犬2匹と比べちゃって、
何でこの子はこんなに違うんだ?なんてね。
でも、先代シーズー犬2匹が続けて旅立ち、いてもたってもいられなくて
この子を迎えに行き、随分と救われたんですよ。
この子がいなかったら頭が変になってしまうとこだった。

だから、大切な大切な子です。
幸せいっぱいまた過ごします。
[ 2018/05/22 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。

出遅れました。
ママさんの記事が全く前の記事から
変わらなくて〜〜〜。


モカちゃん
3歳〜〜お誕生日おめでとうございますv-352
3歳の1年も元気いっぱい〜幸せいっぱい〜
過ごしてねv-290

いつも思うのですが〜
手作りのご馳走〜〜
凄いな〜って
私も見習わなきゃ〜って
思ってるのですが〜なかなかうまく
行きません。
みんなでウマウマ〜美味しかったね〜e-68
[ 2018/05/22 21:11 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございます
kana さん

びびり3匹、今年も又家の子だけでかたまり、
仲良く過ごすと思います。
とりあえず、みんなが健康でいられ来年もお祝い出来れば
最高です。

この骨型バーム、本当に簡単で安くて良いですよ。
昔、モコとかたーぼーには、サツマイモでお顔
トッピングしたりしてケーキ作ったけど、
それはかなり面倒なんで、やめました。
でも、何より大切なのは気持ち、飼い主の気持ち。
そう思うから、特別なにしなくても良いのよね。
エリーちゃんともお誕生日、近かったのよね。
おめでとう㊗️
[ 2018/05/25 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
大好きなシーズー犬2匹とも2015年に別れ。只今、チビッ茶2匹と静かに暮らします。

新着記事一覧
永らくお世話になりました 2019/08/15
犬の喧嘩の仲裁する余計なお世話のアキクサインコ 2019/08/10
アキクサインコは共食い、凶暴? 2019/08/05
みんな仲間だね 2019/07/30
マメは大喰い、度胸満点! 2019/07/27
モカとポンタの夏 2019/07/24
新しい家族迎えました 2019/07/21
新しいものは良いなぁ 2019/07/16
茗荷って、食べれるの??? 2019/07/11
礼文、利尻の楽しい旅のはずが・・・ 2019/07/06