FC2ブログ

5匹の Funny Story 〜 ヤンチャーズ

シニア犬との優しい穏やかな生活から一変、やんちゃ盛りとの奮闘生活

猛暑にモフモフは似合わない

猛暑じゃなく、酷暑じゃなく、もう、なんて表現したらいいのかこの暑さ!
尋常じゃないよ。
朝の4時台に散歩しても暑いし
夜だって暑い。
夕方というか18時半以降くらいに吹く風の時間を狙い、なんとかワン散歩。
それでもやっぱり気持ちのいいお散歩にはならない。

こんな愚痴言ったら、被災地の方に申し訳ないです。
この暑さの中、クーラーは愚か暑い炎天下での作業
熱中症の心配、精神的な不安、一刻も早い復旧願います。

24時間体制でのクーラー生活にズッポリ浸かる日々で
私は恵まれてます。

モカ&ぽんたはマルガリータ。
今までは、モカのお耳長めにしてたけど、そんなこと言ってる場合じゃない暑さで
 バッサリ!
なんだか、若返った?

CnpJEzwFEE60Tu_1532360687_1532360698.jpg

モフモフも可愛いけど、そんなこと言ってる場合じゃない。
モフモフは、これだけでいい
p50UT0VmlrDk2Og1532360362_1532360386.jpg

最近、モコママハマってるお掃除道具
これ、すごく便利。
以前からこれがあるのは知ってたけど使ったことなかった。
大きいから、色んなところの埃がいっぺんに取れるの。
そして、壁についた埃も簡単キャッチ!
それに、汚れたら洗えて直ぐにモフモフに再生されるので経済的。
埃取り、色々あるけど、モコママの中での1番です。

そして、この死ぬレベルと言われてる暑い盛りの22日、日曜日
自治会の花火大会で、役員の為、お手伝い。
こんな暑さでも、子供達は元気に花火貰いに並ぶんだよね。
mocoママは、子供たちに花火配ったり、お土産用のヨウヨウ作りに奮闘しました。
男性役員さんは、打ち上げ花火や仕掛け花火と、頑張ってました。

これは、ナイアガラの滝の仕掛け花火の時です。
老人ホームの敷地お借りしたので、ホームの皆さんも参加してね。
地域の子供たちとお年寄りとの交流、
小さな小さな町内会の花火大会、アットホームな雰囲気で、たまにはこんな日があっても良いね。
IMG_1945.jpg
関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/07/24 01:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
おはようございます(^^)

本当~~~
ママ仰ってる通り~~
愚痴を言ってたら~
被災地の方申し訳ないですよね~
私も~一刻も早い復旧を願います。

モカちゃん
パピーみたい~~
とっても可愛い~~ですv-10
ぽんたちゃんも愛らしい顔で
ギュッとしたいですv-345

お掃除道具~
良いですね~
汚れたら洗ってまた使える~
便利なアイテムですね(*^^)v

暑い中~
お手伝い
お疲れ様でした。
花火~~
綺麗ですね~
ホームの方も参加~
暑くても~良い時間でしたねv-353
[ 2018/07/24 07:42 ] [ 編集 ]
本当に暑いね~毎年暑さが増してる気がします。
お散歩、5時でもすでに暑い><
ママさんとこはもっと早いのね~それでも暑いとは。。。

モカちゃんとぽんた君、マルガリータね(笑)
アハハー可愛いじゃん。若返ったねぇ^^b
夏はさっぱりがよいよい

それにしてもこの暑い中花火大会ですか~
綺麗で楽しいけど、さすがにこの暑さ大変だよね~お疲れ様でした

お掃除道具、私も知ってるけど持ってない
ホコリ取った後どうすんじゃ?って思ってた
洗えてすぐもとに戻るのは良いかも~
私も買ってこよっと。。。

毎日暑い、すごい暑い
熱中症にはママさんもヤンチャ―ズも気をつけてねぇ^^b
[ 2018/07/24 10:03 ] [ 編集 ]
生きてて良かった♪
いやぁ・・ホントあっちぃ~~って!!

こちらは海風が有るのでそれほどでもなかったけど、さすがに一昨日からエアコン入れましたよ!! でね・・ママさん、そう・・ダウン?って思ったけど、そうだよねぇ・・町内会♪ うんうん、でも、良かったよね・・役員でもやらないとこの新鮮さは味わえない物♪
・・・ホホホ・・モカちゃん、確かに!スッキリ!!ポンちゃんもかっわいぃぃぃ・・・
暑い時は何でもスッキリが一番、モカちゃんは器量よしだから何をしても素敵よ♪
ポンちゃんもなんとも愛くるしいから、ね♪

とにかく、終わりのない夏は無いから・・頑張って・・お仕事もだけど、朝から暑いのには参るよね・・・夜中は海風で寒い・・って思う位だったのに朝の5時前にはモワ~ってしてたわ^^; 
体を大事にして、ワンズとゆっくり寝て下さいね・・・寝不足は熱中症になりやすいそうだから・・・私は熱中症なのか認知症なのか・・分からないけど・・頭がポワンポワンですわ(笑)
[ 2018/07/24 12:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
kana さん

愚痴言ったら罰が当たる、そうはわかってても、ついつい言う言葉は、アチィ〜!
この言葉しか無いのよね。
ワンズ3匹一体いつ散歩させれば良いんだ!って思うよ。
3匹&一人、汗だくになりながらの散歩、身体にいいわけ無い。
それでも楽しみにしてるしね、サボれないよ。

小さな小さな町内会での花火大会、
大きなところでは味わえない素朴な良さ。
これが日本の情緒かもねぇ。
[ 2018/07/24 17:57 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
keyママ さん

昔の日本、こんな暑くなかったですよ。
こんな命の危険がある暑さ!だなんんて毎日TVで言われ
なんだかここんとこの気性も何もかもが変、
何か起きるんじゃ?と心配するより備えが肝心。
今一度、備品の確認だわ。

もうこの暑さ、可愛いカットより涼しさ優先です。

花火大会、なにもこんな暑さの中やる???なんて思ったけど、
まぁまぁ皆さん楽しんでて、良い夏の風物詩でした。
たまにはこんな素朴な花火大会もいいものです。

このモフモフ、かなり良いですよ、使って見て。
[ 2018/07/24 18:06 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
kinshiro さん

流石にこの暑さ、房総も暑いですか。
もう毎日汗だくの散歩ですよ。
それでもやっぱりヤンチャーズ、ハァハァ息切れしてもお散歩は行きたいそうです。

ぽんた、相変わらずの甘ったれでして
この暑いのに、いつも私にひっついて離れず、鬱陶しいのなんの。
贅沢な悩み?

小さな小さな町内会の花火大会、
今までもずっとやってきたんでしょうが、全くそういうのに興味なしのモコママ。
まるで知らなかったのよね。
今回は無理矢理の自治会長だもの、手伝わない訳にもいかず・・・
でも、なかなか風情があり良いものでしたよ。
でもね、これが一段落したら、今度は9月の町内の運動会。
準備がねぇ、、、頭が痛い!
[ 2018/07/24 18:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様
毎日、とんでもない暑さですよね。
40度を超すなんてありえないと思うのですが。
偉そうなこと言えません、30度超える日もない地域ですから
想像を超えます。

カットも短めでナイスです。どんなカットも似合うじゃないですか。(^_-)-☆
モフモフいいですね。
でも、やっぱり、モコモコだわ。(笑)
町内会、いろいろ大変ですね。
モコ地区は町内会がありません。
楽なようだけど誰が住んでるのか、どうなってるのかわからないですよ。
[ 2018/07/24 18:31 ] [ 編集 ]
4時 はやーい❗ まだ 明けてないんじゃない?
にしても 夜になっても 下がらないもん 朝は コンクリートが 焼けてない程度の違いかな。

バッサリ マルゲリータ 良いじゃん🎵 私から見たら まだ長いくらいだわ。
そうそう この暑さの中では モフモフは 掃除道具だけで 充分(笑)
私も 時々 使ってるよ。
洗ったら 綺麗になるし 便利で いいよね。

暑い中 花火大会 お疲れ様。楽しそうで 何より。
私は 昔 ビール飲みすぎて 今は飲まないけど 終わったあとの 一杯のビール 美味しいだろうね(^-^)


[ 2018/07/25 02:48 ] [ 編集 ]
この暑さどうにかなりそうな暑さですよね
何度 暑い暑いと言っている事やらです
花火大会のお役 お疲れ様でした
暑くて大変だったでしょうけど喜んでくれる子供達やみなさんいると張りきれますね
花火大会賑やかで楽しそうなのが何よりでした
Non誕生日にお祝いのお言葉頂き有難うございました
[ 2018/07/25 04:56 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ぶんまま さん

やっぱりなんだかんだ言っても北海道は涼しいんですね。
こちらは、毎日が灼熱の暑さというより湿度が高く
ムシムシしていて、本当に死ぬレベルの暑さと思います。
だから、3ワンズはずっと涼しい部屋で過ごすのですが、やっぱり1日2回くらいの
気分転換必要ですもんね。

短いカットもなかなか可愛いですよ。
まるで赤ちゃんに戻ったみたい。

まぁ、そちらは町内会って無いんですか?
良いなぁ、はっきり言って煩わしいです。
でも、誰が住んでるのかわからないのも怖いかも。
[ 2018/07/25 23:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ごんのすけ さん

早いでしょ〜、モコママは昔っから遅寝、早起き習慣なんですよ。
結構寝る時間短いタイプ、
でも最近歳のせいか、ちょっと辛くなってきて早寝心掛けるようにしてます。

うちのマルガリータ、むっちゃんに比べたら全然ですよね。
でも、これでもうちのお子にしたら、かなり思いきってるんです。

この掃除道具使ってたんですね?
私、前からあるの知ってはいたけど使ったことなかったけど、毎朝見るビル掃除の
おっちゃん、この用具を器用に使ってて1度試してみようと。
そしたら、こんなに便利だったんだって知ってね。
[ 2018/07/25 23:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
NON姉姉 さん

毎日、飽きるほど同じ言葉でご挨拶。
お暑いですねぇ、と。
本当に今年の暑さ、尋常じゃ無いですよ。

地元の行事色々とやることいっぱいでアップアップの毎日ですよ。
今年1年、なんとか役員乗り切らなくっちゃ、なんだけど、
この花火大会が終わりホッと息つく間もなく今度は、運動会なんですよ。
でも、なにも事故もなく成功し、みんなの喜ぶお顔拝見すると、
疲れは飛びますね。

NONちゃん見てると、先代のラムを思い出してなりません。
[ 2018/07/25 23:39 ] [ 編集 ]
おはようございます(^^)

きゃ~~~
今確認したら~~~
ママさんが仰ってる通り~~って
書いたつもりなのに~~~
ママって呼び捨てに~~~(汗)
ごめんなさい・・・

今日は少し~~暑さが和らいでますね。
ご自愛ください。
[ 2018/07/26 08:21 ] [ 編集 ]
ほんと暑いですね
誰と顔を会わせても暑いしか言葉が出て来ませんよ(>_<)

うちは早くて5時台、普段は6時回ってからの散歩なんですが
日陰狙って散歩してるけど空気が暑いんですよね
鼻から入る空気が(^_^;)

私はパッツンオカッパ好きなんですけど
モカちゃんは顔が美人だからか
耳毛、長くても短くても似合ってる❗

ぽんたちゃんは相変わらず愛くるしいお顔で癒されるわぁ

うちは自治会が無いけど、母親が実家に居たときは大変だなぁと思ってました
お盆休みに帰っても、なんだかんだと出掛けてましたからね(^_^;)

イベントは大変だけど地域の人やお子さんが喜んでくれる姿は嬉しいですね
でも、でも、やっぱり暑いし疲れがどばーっ!と出たんじゃないですか?
モコママさんお疲れ様でした(^o^;)

[ 2018/07/29 18:21 ] [ 編集 ]
再度
kana さん

普通に読めましたよぉ〜、そんなぁ、
大丈夫ですよ、気にしないで下さい。
私なんて多分、もっともっと失礼な事、まるで気にせず
書いちゃってる事随分あって、後で、アチャーッて感じですよ。
誤字、脱字も多いしね。
わざわざ、すみませんでした。
[ 2018/07/30 00:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
サクラ☆ママ さん

本当に暑い日々で。
この台風が去り、今日はまたまたジメッとした嫌な空気でした。
サクラママさんの家の方がmoco家より暑いかも?
この季節のお散歩、本当に困ります。

モカがこのおかっぱ頭になった時、思わずサクラちゃんに似てる〜って思ったんですよ。
なんか似てませんか?
シーズー犬て、カット次第で随分とお顔変わりますよね。
それが又楽しいんですけどね♪

ぽんたのお顔、飼い主ながら、いつもヘンテコなお顔と思うけど
愛くるしいと言ってくださり、凄く嬉しいです。
お散歩で、前から可愛いプードルちゃん来ると、思わず後ろに隠したり???
あはは、可哀想なぽんたよねぇ、ただ、すっごくちっちゃいティカップサイズだから
パッと見は可愛いのよ、だから、サッと通り抜けお顔は見せない!なーんてね。
[ 2018/07/30 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
大好きなシーズー犬2匹とも2015年に別れ。只今、チビッ茶2匹と静かに暮らします。

新着記事一覧
永らくお世話になりました 2019/08/15
犬の喧嘩の仲裁する余計なお世話のアキクサインコ 2019/08/10
アキクサインコは共食い、凶暴? 2019/08/05
みんな仲間だね 2019/07/30
マメは大喰い、度胸満点! 2019/07/27
モカとポンタの夏 2019/07/24
新しい家族迎えました 2019/07/21
新しいものは良いなぁ 2019/07/16
茗荷って、食べれるの??? 2019/07/11
礼文、利尻の楽しい旅のはずが・・・ 2019/07/06