5匹の Funny Story 〜 チビデカコンビ

シニア犬との優しい穏やかな生活から一変、やんちゃ盛りとの奮闘生活

小さいと嘘言わないで!&親亀の背中に子亀をのせて〜


立川にあるペッパラさんに行ってきました。

tamadog15120401.jpg


下写真の新宿サブナードのペッパラさんより

p14kU5kL4kjxzA61453024048_1453024102.jpg


立川店の方が大きく生体も販売してたのですが・・・

あまりの高額に驚きました。

そして何より驚いたのが、まだ4ヶ月500gしかないロングチワワのあかちゃんを
おもちゃの様に扱い、
小さな洋服着せて店内の客に見せ、
「もうこのサイズでこの子は大きくならない」と言ってる。
私が、
「4ヶ月じゃまだまだ成長するはずですよね」
と言うと、もう4ヶ月だから、このサイズでこの子は決まりと言い切った。

何も知らない店員さんが、この売り場でこんな事言って 何も知らない人に売るのかな?
なんだか嫌になっちゃいました。


うちのデカモカなんぞ、8ヶ月以上だけど、まだまだ成長中だぞ!って、言ってやりたくなりました。

それに 私、ロングチワワの赤ちゃん10匹生ませ、育てた経験あり

でも、営業妨害する権利ないし、言うだけ無駄なので それ以上は何も言いませんでしたが
内心は、ムッとしてましたよ。


もしもですよ、小さい子が欲しいと買い、その子が大きくなった時
うちのモカの様に、『デカッ』 とか『重っ』とか散々言われ
育つ子の身になってもらいたいもんだわ(苦笑)

うちは、もうとっくに諦めましたが、って???

諦めきれない飼い主だっているはずです。

な〜んて激飛ばしても仕方ないですよねぇ。


あはっ、モカの巨大化に驚愕の飼い主の独り言?戯け言と聞いてやって下さい
トホホな日々です〜。


巨大化したモンスター、ジャイアン モカの動画を見てやって下さい
これでも飼い主には、可愛い可愛い子です。




ジャイアン モカのドアップ 

7ZW6ik9O35RL4gM1453024182_1453024219.jpg


親亀の背中に子亀 乗りました〜

vzjsAl_Xfu6nrSH1453024392_1453024428.jpg

F6BAYwZPap5cr7W1453024314_1453024347.jpg
[ 2016/01/17 19:11 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

男前なモカにソプラノポンタ

どんどんモカは、身体も態度もデカく成長中

とうとう、モコ超えしたかもしれません。

その証拠にこんな写真
これは、モコです。

lFbo7i0k7Nc7l1v1416760130_1416760143.jpg

これも、旅立つ少し前のモコです

d7SOxLLyQi5iNic1416760179_1416760195.jpg

そして、これは、モカです

_3hU4L0H_ySS8sV1443709014_1443709041.jpg

モコの洋服を着てます。

_tBr3ZLScuS69Y31443708959_1443708970.jpg

まだ、4ヶ月半の仔犬のモカです。
ただ今、3kg超えしたところです。

モコの体重は3kgでした。

そして、気付きませんか?
なんか、凄く凛々しいお顔でしょ?
だんだん、男前になるモカです。

AGUoak080HKxFuz1443709073_1443709093.jpg

それに比べ
情けない兄ちゃん
体重は1、7kgから増えません。

QludpPxqbkZ3ROB1443709127_1443709139.jpg

男の威厳保つ為、声のデカさで勝負してます

bOPpXcbcdzWbUBK1443709169_1443709178.jpg
[ 2015/10/01 23:44 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

お薬の飲ませ方

お薬を飲ませる時、モコ家では
赤ちゃん用1才からの人間用チーズに包みます。

歯がはえそろう前のチーズなので、柔らかく包み易いんです。
それに、塩分35%カットなんで安心ですよね。
意外に、美味しいです。

bVyQJTezXYFXFMO1388920369_1388920394.jpg

そして、生きる上で最も大切な飲料水。

待ってたものがようやく届きました。
アールさんのブログ
からみつけて、早速注文してた器は何でもお水が美味しくなる器だそうです。

http://www.peppynet.com/shop/d129002.html

arY_FzFIx_8f2Ds1389270144_1389270170.jpg
yN4KBYbUP9mvp3A1389270346_1389270365.jpg

と〜っても美味しそうに飲んでるでしょ〜?
って、まだわかりませんが、いつもより沢山飲んでるような
気がします。

wV7XZFWpTQFs4LK1389270424_1389270436.jpg


病んでる方、シニアのみなさんが、少しでも穏やかに過せます様に。
[ 2014/01/09 21:44 ] 日常 | TB(0) | CM(19)

喪中

喪中につき、新年の御挨拶を失礼させて頂きます。

皆様にとって、素晴らしい年になりますように。

g5P80hO7MKwftkO1388511114_1388511208.jpgFBRiskddyI9JIZs1388512663_1388512884.jpg


m3VDf_NDwXMSLY91388510657_1388510687.jpg
[ 2014/01/01 03:07 ] 日常 | TB(0) | CM(-)

ワン達の食事・・・本当にいいのは何?

ワン達の食事って、本当は何が良いのか迷っちゃいますよね。
人と同じって訳でもなさそうだし・・・

狼が祖先なら、生肉を内蔵ごと骨ごと全て食べるのがいいのかな・・・
そんな事出来ないし、やっぱりきちんと栄養計算されたドックフードが1番なのか?
それとも、愛情たっぷり手作り食が1番なの?

未だ分からない。

ドッグフードで体調万全な子、どのドッグフードも合わず手作りにしたら毛艶がよくなる子、
手作りではお腹を壊す子、さまざまなんですよね。

だから、

元気にしてるか。
目は生き生き輝いてるか。
便の状態、血液検査の状態、色々確認してみて

「飼い主が、自分の愛犬にはこれが最上である」と思って行うのみなのかな〜。

x33ep6AVyQEuRzh1385981306_1385981332.jpg

その子その子の個体差もあるしね・・・

でも、ひとつだけ言えるのは、市販のフードは高温処理をしてるので食材のもつ
酵素はほとんど失われてるということ。

pIyQOBRm_5OlasO1385981437_1385981518.jpg

毎日、健康で少しでも長生きして欲しい。
みんなそう思い、身体の1番基礎になる食事には気をつかってます。

fJDVeOyPE3MM3VW1385981592_1385981682.jpg

だから、今うちの子達は、乾燥肌、アレルギー症状軽減の為にも
発酵食品をとりいれる様に心がけています

あこちゃん&らっきぃ さんに、モコが気管虚脱の時にお勧めされた

t9DE2Pn5u3Mssx41379843432_1379843446.jpg

玄米酵素もそのひとつ。
そして今新たに食べさせてるのが

3931502_0.jpg

乾燥ひきわり納豆です。
朝、夕のドックフードにトッピングと酵素をふりかけて・・・
が、最近のモコ家の食時の定番になりつつあります。

AJvzegY14wuaM7R1385981712_1385981741.jpg

今のところ、モコの気管虚脱のあのひどい咳も治まってます。
そして、なんと、あのひどかった皮膚もいい感じです。
このままの状態が、少しでも長く続きますように。

そして、この青空の様 雲ひとつない毎日が過せますように。

だけど、たーぼー、とうとう両眼とも見えなくなってしまいました。
原因は不明です。
脳内に腫瘍があるのかもしれません。

これも又運命、
最期のその時まで、くよくよせずみんなで頑張ります。

モコの様に徐徐に目が見えなくなった子と違い、
突然の失明で、本人凄く戸惑っています。
自信喪失しちゃったのか、お散歩でもつまずいたりぶつかったりで、
家でもとてもおとなしくなり、こたつの中から出なくなりました。

先生曰く、慣れてきたら又元の元気なたーぼーに戻るとの事。

お母さん、待ってるよ、たーぼー。

7XtWsjzXnXvweAf1385981362_1385981378.jpg


病気やシニアのみなさんが、少しでも楽しく穏やかに過せます様に。
[ 2013/12/04 19:50 ] 日常 | TB(0) | CM(28)